燧灘シ-バス。  釣 19 20 | 釣人十色

釣人十色

愛媛県新居浜市在住の弾丸おやじアングラーです。アジング、メバリング、エギング、シーバス、投げ釣りを主に楽しんでいます。

こんにちは。

 

釣行日  5月 4日  5月 5日

 

と、連チャンで燧灘シ-バスに通いましたが・・・・・

撃沈でした。泣き笑い

 

では簡単に備忘録。

先ずは5月4日から

気合い空回り???

1キャスト毎にほぼアオサがルア-のリップにまとわりついて

このキャンドゥルア- 釣れそうなエエ泳ぎしますョ!!ラブ

個人的には、もう少しスリム系が好みです。重心移動装備してますが、飛距離はイマイチですが・・・

尚、娘に有ったら買っといてと頼みました。ウインク

 

シンペンに替えて何とか・・・・目がハート

 

釣の途中で何度かベイトが目の前を通過したので、明日仕切り直しと思い2時間のキャスト練習を終了しました。

 

日付が替わり5月5日

まぁまぁの風・・・

昨日のベイトの事が有ったので、強攻突破!口笛

 

リップ付は、やはりアオサがまとわりついてくるので、この前ポチッしたワンダ-80をぶん投げてたのですが・・・・

ぶん投げた後???なんか変な着水音がして!!!リール巻くと違和感!!えー

えー

リ-ダ-が抜けててトホホのワンダ-80様殉職。ガーンガーンチーンチーン

 

ここ数年リ-ダ-から抜けることは無かったのですが・・・・

もしや原因はピンクフロロ???と思いながら・・・

 

ワンダ-80様ロストでやる気が無くなり、撤収。

結局、今日は2時間弱のキャスト練習でした。

今年の燧灘シ-バス、何時になったら拝めるのだろうか?

まぁ、懲りずに通いますので、その内!!目がハート

 

次は、伊予灘メバルです。

長々となりましたが最後まで見て頂き有難うございます。