怪速釣車の小物のお話。⑤ | 釣人十色

釣人十色

愛媛県新居浜市在住の弾丸おやじアングラーです。アジング、メバリング、エギング、シーバス、投げ釣りを主に楽しんでいます。

こんばんは。

 

怪速釣車の不満な所のチョイ改造です。ウインク

 

トランクの中が見られるのが嫌なので、トノカバ-をオプションで付けたのですが、これまた使い勝手がメチャ悪い・・・・

昭和の人間からすると、普通、トランク開けたら追従してカバ-が開くだろうと思ってましたが・・・チーン

固定です・・・おまけのゴム紐・・・そのうち絶対切れるな・・・えー

息子の一昔前のれくさす。

これエエ!!こうじゃなくっちゃぁ~!ラブラブ

 

で、みんカラ徘徊して情報を集め、ダイソ-品でトノカバ~開閉式へ自己満足改造しました!!口笛

 

先ずは、ダイソ-へGO!

突っ張り棒のカバ-&江戸前??の購入。

 

突っ張り棒のカバ-を黒のキルトで覆う為、最初に小細工。

穴をあけ

両面テ-プを貼り

 

 

完成!

 

そして突っ張り棒。

 

紐を取り付け突っ張り棒事引っ張り上げる様にしてたのですが、このマグネットフックでは磁力が弱く直ぐに位置がずれるので今度はセリアで買い直しました・・・が、

買って失敗!帰って確認すると磁力は一緒でした・・・我ながらいい加減です・・・口笛

結局、突っ張り棒をのけると磁石もズレなくなりました・・トノカバ-のゴム紐に紐を留めました・・・・

トノカバ-の紐はゴムなので切れたらその時考えましょか・・・真顔

 

嫁さんに付けると言ったら・・・

自作?見栄えが悪くなるから・・・との事でダメ出しを食らいましたが・・・

嫁さんに見つからないようにコソコソと取り付けました。目がハート

知らぬが嫁です。

 

自己満足チュ~ン終了!!

長々となりましたが最後まで見て頂き有難うございます。