ラジオを作ってみます。ゲルマニュームダイオードです。 | よろしくお願いします。

よろしくお願いします。

治療中なので環境を大事にしたいと思っています。自分の作品は残して、あとの画像は日数が経過したら消しています。ものづくり集団の一員

3ゲルマニュームタッパーラジオです。たくさんある金属線を巻いて作ります。

タッパーが外装になるので穴を開けなくてはならないです。穴を開けるのが面倒くさいです。しかし穴を開けたらもう早いです。

これがゲルマニュームタッパーラジオのゲルマニュームダイオードです。これが小さいながらとても重要で心臓部といったところでしょう。
--------------------------------------------------
ところで昨日完成したデジタル表示時計の写真です。はんだづけがとても上手になりました。電源を入れるとパッと表示が浮かびとても嬉しかったです。この瞬間は一番期待してしまいます。はんだづけは慣れです。30ヵ所くらいつまり30回溶接する練習をすればだれでもできると思います。

照明作りも凝ってきて色に凝っています。これは青色セロファンを入れたものです。こんどこれに人感センサーを付けてみます。今は乾電池で手動スイッチです。夜、洗面所にいく時に廊下で活躍してほしいです。