これが暗くなるとセンサーが感知してカチッと音がしてスイッチが入り点灯するものです。 | よろしくお願いします。

よろしくお願いします。

治療中なので環境を大事にしたいと思っています。自分の作品は残して、あとの画像は日数が経過したら消しています。ものづくり集団の一員



部品はなにを使っているのかが勉強になります。これは完成品ではなくて自分ではんだづけをして作るキットです。はんだづけをしているとだんだん思考力がやしなわれます。まだまだはんだづけがしたい。これのつぎはなにを勉強するか考えることができます。

センサーに興味が湧いたのでどんなものにセンサーが使われていてどう回路につなげられているのかを調べたいです。



プリミティブな(原始的な、初歩的な)ゲルマニュームラジオ作りに失敗しました。電池や電源が要らないというのでとても興味深かったのですが。

私は現代のデジタルな機器しかかつて今までに見たことがないです。簡単な作りである無電源の鉱石ラジオを作って電波を拾えて音声が聴こえてくる体感をすればきっと将来の勉強に役立つと思うんです。

しかしなかなか勉強の次の段階に繋がる工作実験の成功がありません。

無電源のラジオは成功したいです。電波の勉強の初歩の感動をしてみたい。ラジオ作りのみならさまざまな感動から発想がわくと思うんです。