電子工作サークルがあっていっしょに仲良くできたらなあ | よろしくお願いします。

よろしくお願いします。

(^-^)病気の治療中なので環境を大事にしたいと思っています。自分の作品は残して、あとの画像は日数が経過したら消しています。

外国製は中国など海外なので送られてきた製品がよくわからないことがたまにたくさんあります。抵抗器も見本とちがっていたりします。とてもあせります。こんなときはんだづけのサークルがあってみんなで仲良く教え合えたらなあ、と思ってしまいます。今作っているのは中国が製品開発したデジタル表示時計です。内包の説明書にあるQRコードでスマホから見本の写真が見れます。こういうのは外国は意外と親切です。はんだづけをもくもくとやっていると思考力が鍛えられます。ストレス解消にも良い趣味。