受験勉強はさまざまなお一人様がいる喫茶店でする | 令和時代、明朗快活に生きていくんだ!?図書館司書を取得する。

令和時代、明朗快活に生きていくんだ!?図書館司書を取得する。

ブログを書いていて思うことは例えが野球はピッチャーから始まるゲームである。歴史から得たヒント集

ITパスポート受験勉強と教員採用試験勉強は喫茶店で。

1人で有名コーヒーチェーン店に通う利用者の目的は、ただコーヒーを飲むだけでは無さそうだ。

そこはまるで禅の修行道場のようだ。そう教員採用試験で出る出る!の「知、徳、体」を身につける高尚な日本の思想にもってこいだ!
 
ちっちゃいテーブルはミニマリスト養成テーブルであるかのようだ。まさに禅という宇宙世界。無駄がない。スティーブ・ジョブズも生きていたら大喜びだろう。
そこでパソコンを開く者、読書をする者、資格勉強をする者、スマホでゲーム中継を観る者などひとそれぞれ。統合失調症の人もいてなにやらひとりでつぶやいている。私はその人を見かけたらとても離れる。

さてみんななぜ家でしないのだろうか⁉️

自分の姿を社会にさらし得られる自己満足と反省に意味があるのである。コーヒーの香りがなにもかも打ち消してくれたりする。

コーヒーをおいしいと思って飲みに来たのではない。じゃあもうカフェインと言おう。日本人にカフェインとはふつうは瞑想用なのだ。飛んじゃって何してる?私は勉強してました~!国家資格ITパスポートの~!IT用語にはコーヒーが似合う。がつんとテクノロジ系ストラテジ系マネジメント系。暗記だ気合いだ合格だー‼️ひとりでばっきばきに鍛練だ❗

結局カフェイン無しで出来るようになりたい勉強をだ。まあイヤイヤやっているのです。飲まなきゃやってられねえ。

じゃあジュースを頼めばいいじゃない?
それが100%オレンジジュースってそれ果糖100%っていう意味。もはやオレンジの死体である。

カフェインレスコーヒーが無い地域なんです。ドトールコーヒーさんよぉ!なんとかして!お願いします。お店はとっても綺麗だね!