ハッシュタグランキングを獲得しているブログには自分の可能性があるかもしれない | 令和時代、明朗快活に生きていくんだ!?図書館司書を取得する。

令和時代、明朗快活に生きていくんだ!?図書館司書を取得する。

ブログを書いていて思うことは例えが野球はピッチャーから始まるゲームである。歴史から得たヒント集



最初に比べると順位が下がっていますがアメーバからブログがハッシュタグランキングに入ったという通知が来ていました。そのスクショです。今までハッシュタグ4件です。22万件中15位がありました。ブロガーとして嬉しいです!


人気記事ランキングにはいったブログも通知が来ていました。4記事です。どれも700位あたりでした。


ランキングに入ったから?だからなに?ですね。

私の感じたのはアメーバの人間がブログを見てランキングを作ったのはないと思います。数が膨大です。無理。


人工知能ってやつじゃないですかね。そのなかにどういう判断基準が仕組まれているのかです。ITに詳しくない私の結論は読みやすさ読者への届きやすさがある文章だと思います。理想は池上彰さんの語り口。いきなり高圧的な言い方をしない。池上彰さんはテレビでしか知らないけど。


経験してきた時間が濃いほどブログに書くとそのブログの順位も上がる感じ。


アメーバっていう機械の神にごきげんをとるにはキーワードに強いとかそういうのが必要かもしれません。真摯な気持ちでブログを書くといいと思います。