【軽井沢】トリックアートミュージアム、カシミヤプラスアウトレット、ツルヤで買い物 | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

THE HIRAMATSU軽井沢をチェクアウトして、旧軽の駐車場に車を停めてお散歩。
義両親は50年ぶり(!)の旧軽だったそうで、なんだか嬉しそうだった。

SAISON美術館がリニューアルで長期休館中、安東美術館と思ったら道を間違えた。笑

結局、旧軽井沢にあるトリックアートミュージアムに行ったんだけど、これが子供大喜びで。

私も小さい頃にトリックアートは父に何度も連れて行ってもらったなと思い出す。
その影響で安野光雅氏の絵本にハマり、叔父が遊びに来るたびに教えてくれる文学や数学の世界に興味を持つようになった記憶が急に蘇った。



オモシロ写真が撮れるように子供が一番はしゃいでいた。


ゴッホの世界に飛び込んだり。



首だけが見える錯覚を起こすセット。

子供の知的好奇心を刺激する場所でとても良かった。



駐車場に向かう途中に見つけたお店。

なんだかすっごいお買い得で、手に取ると質も良さそう。

帰宅して調べると鎌倉にある何年も続くカシミヤ専門店のアウトレットだった。

現地まで買い付けに行くからお安いみたい。



運転する日はそんなに分厚いコートはいらないので、肩が凝らない厚手のカシミヤカーディガンと、ユニクロで買うよりも安いクリアウィンター優勝カラーの丸首カーディガン。両方合わせて8万円と激安だった。どちらもブルベ冬カラー。


さすがに今シーズン着るチャンスはないのでまた来年。




最後はツルヤ。

軽井沢に来たらツルヤ。



丸山珈琲の種類が多くて迷う。



野菜色々買ったのに写真なし。信州産の野菜ときのこが安いのでついつい買ってしまう。

きたやつハムのソーセージもお気に入り。



買ったPBいろいろ。

食べる煮干しとドライフルーツ、出汁、ふりかけ、塩昆布、花豆。

それからリンゴジュースや甘酒などなど色々買ったので帰りのトランクがずっしりで燃費が悪かった。




軽井沢、私は好きだなぁ。またすぐに行きたい。

ブログに記録してないけどゴルフもスキーも昔からかなり通ってるから思い入れがある。

夫には魅力がないそうで家族では足が向かなそうなのがとても残念。