【赤坂】ハリーポッターカフェ | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

さあ年末。クリスマスも無事に終わり、もしかして最後になるかもしれないサンタミッションも完遂。


突如としてハリーポッターにはまり、前作映画を観て、ワーナー・ブラザースの撮影秘話やハリポタマニアの解説などくまなく見まくって、呪文をメモし誰の杖の素材は何と何など、事細かに詳細を覚えている。


そんな息子のクリスマスプレゼントリクエストはハリーポッターの杖。

楽天で買っておいた。




赤坂はACTシアターで舞台をやっているのでハリーポッター一色。



これは時間を戻す砂時計!と大興奮。



肖像画がずらっと並ぶ地下通路。



撮影スポットがMapにまとめてある。



綺麗なイルミネーション。



一角にハリーポッターショップがあり、



杖が全種類売っている!!!

サンタさん絶対くれるよね!?いま買いたいけどダメだよね!?と執拗に言われるも回避。

クローゼットにしまってあるからね。



組み分け帽子をかぶって声真似をしたり。



クリスマスツリーのオーナメントもハリーポッターにちなんだもの。スニッチがかわいい。



ヘドウィグ!



お目当てはハリーポッターカフェ。

テーブルチェックから予約済み。



オーダーはすべてタブレットから。

1人1品オーダー必須で、入店するとタブレット上で90分のカウントダウンが始まる。。



頭上にはニンバス。



呪文の名前のノンアルカクテルを飲み



組み分けカラーにちなんだサンドイッチをそれぞれオーダー。





炎のゴブレットをイメージしたデザート。

美味しいわけではないので全部食べられず。



三井のポイントがつくので駐車場が無料になった。ラッキー。




冬休み中に旧としまえんのスタジオツアーにも行こうかと思っている。


クリスマスの時期とピッタリマッチしていてとても良い雰囲気だった。

舞台も観に行ってみたいけど、行った人に聞くと5時間くらいかかるというので、8歳にはまだ難しいだろうなと思っている。