【神保町・岩本町】近江屋洋菓子店 | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

御徒町から帰る途中、そうだ近江屋洋菓子店に寄ろうと車を駐車場に入れた。
この辺り10分400円くらいと高いので走って往復して10分以内でおさめた。笑

久しぶりで迷う。



苺サンドショートは絶対に買う。





素朴なスポンジとクリームに苺というシンプルすぎるケーキが大好き。子供と2人で食べるのがちょうどいい。



1個100円のハムトーストも買ってきたので甘い塩っぱい組み合わせ。

このハムトースト、ほんのり甘くて不思議な味。パンに練乳でも塗ってるのかな?という味だった。




もう一つサヴァラン。

プラスチックの容器にラム酒がベシャーっとなるぐらいにひたひた。クリームたっぷり。