箱根彫刻の森美術館で散策&ランチ | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

箱根ではニコライバーグマンのお庭&カフェに行こうかなと思っていたけど、彫刻の森の方が子供が楽しめそうと予定変更。


入り口が外国人で長蛇の列でビックリした。

あそびゅーにオンラインチケットがあるので行列をすり抜けてスイスイ入館。





芝生のお手入れだけでも大変そうな広大な敷地。

5時間滞在したけど全てまわれなかった。



迷路は簡単過ぎるんだけど、なぜかハマってしまい行きも帰りも中に入りなかなか出てこない。



小学生まで遊べるネットの森。

それなりに混んでいたけど、ここも入ったらなかなか出てこないで頭から汗をビッショリかいて遊んでいた。



意外と中は風がすり抜けて涼しいので待ってる親は楽ちん。



ピカソ館。

撮影はできないけど、ピカソが作ったお皿が展示してあって、自分で絵付けしたお皿で食事をしていたとは知らず興味深かった。



また迷路。






どこかでランチをしようと考えていたけど既に14時。諦めて美術館のレストランへ。

これが大正解。窓際ではなかったけど絶景。



彫刻の森サラダは大盛りで具沢山だし、





ハンバーグはふわっとした手作りでトマトソースも美味しい。



パスタはもちもち麺でしっかり味が絡んでて



ビーフカレーもしっかり美味しい。

その辺のお店に行くより美味しかった。



お土産をたくさん購入。

お友達には榮太樓コラボの飴ちゃん。