修善寺にある絶景の蕎麦屋 やまびこ | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

夏休み最後のお宿は箱根を予約していた。

下田→箱根はいくつかルートがあるけど、修善寺を抜けるのが楽しそうだな、途中で美味しいお蕎麦でも食べようと検索。


河津桜で有名な河津七滝ループ橋。

何も知らずに通ることになり、写真撮って!と子供に頼んだ。笑



レインボーブリッジは2重だけどここは4重だね!と。




修善寺温泉郷を上り、山頂にあるやまびこ

雄大な景色が素晴らしい!!!!

この景色を見るだけでも価値がある。



駐車場はほぼ満車。

名前を書いて待つスタイルだけどほぼ待たずに案内された。



メニュー。

山菜と野菜の天ぷらがGoogle Mapで見た時に美味しそうだと思ったけど、子供が食べそうもないので諦めた。



サービスで自家製の唐辛子味噌と新鮮な野菜が出てきた。太っ腹。



こんなの出してくれたらビール飲みたいな!とオーダー。はぁめっちゃ美味しそう。



視界に入らないように夫を追いやり(笑)、ノンアルビール。



修善寺のお豆腐を使った揚げたてのがんもどき。



地元で採れた大きな椎茸の天ぷら。すごい肉厚でジューシー。



10食限定の粗挽き蕎麦と



子供は湯葉蕎麦、私は香味蕎麦。

香味野菜や湯葉も入って、すっごく美味しかった。



テラス席は暑いけど、絶景を見ながら食べるお蕎麦は最高だろうな。



コーヒー豆の自家焙煎もしているみたいで、レジ前で売ってたので買ってみた。早く飲んでみたい!




Google mapsで4.3はかなり高評価。