【豊洲】代官山焼肉猿楽のランチ、ららぽーとから有明ガーデンへ | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

早朝のサッカーを観ていた夫のゴールを決めた雄叫びで目が覚めた。
次の試合は0時スタートなので観戦するぞ!


お昼頃に夫の会社まで届け物をして、丸の内でランチしようかなとも思ったけど
駐車場が高いので(!)、カーライフの味方ららぽーと豊洲へ。

無印とカルディとインテリアショップ(ACTUSとリビングショップ)をコンパクトにハシゴできるから便利。

近所に代官山焼肉猿楽という焼肉屋があって、オープン当初は子連れNGだったので行く機会がなく、
最近調べると子連れもOKになっていたのでそのうち行くかとリストに入れている。

その支店がららぽに入っているので行ってみた。


ピンクの椅子が可愛い。

個室もあってベビーカーで入れる仕様が子連れの多い地域らしくて良い。


ホルモンが大好きなので盛り合わせに。

2種類選べるセットでもう一つは赤身。


半分が豚トロで残念だった。

ホルモンには違いないけど、、シマチョウとかレバーとか想像をしていたよ、、、

ノドブエはかなり臭いもあったし不完全燃焼だった。



食後はコメダでゆっくり。


1人席が多いのが意外。

コメダの店員さんの感じ良さはどこに言っても素晴らしい。



クリスマスツリーのライトを探すもどこにもなくて、有明ガーデンのニトリにハシゴ。

だだっ広くてただただ驚き。都内とは思えない空間。


無印が3フロアあってとにかく広い。カフェやベーカリーも併設。


駐車場も広くて停めやすいが車輪止めがないのでぶつけられそうで怖い。


ららぽーとはアプリでポイントを貯めながらその日の累積金額で駐車場の事前精算がピッと終わる。

比べて有明ガーデンは、最後の買い物をしたお店でレシートを全部出して合計金額を計算するというアナログさ。


これが三井不と住不の違いか。


通路は広いが魅力的なお店が少なく思えたし、敷地に対してカフェが少ない。

案内表示も少なく回遊しにくく感じた。

駐車場も豊洲の方が買い物金額に対しての無料時間が長いのでやっぱり豊洲が便利だな。