【東京】東京會舘のマロンシャンテリーとステーキ丼 | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

夫の忘れ物を届けに丸の内まで。
せっかくだからゆっくりランチでもして行けば?と言われて東京會舘。
ちょうどお昼時でどこも大混雑だったけど、ここはゆったりとした時間が過ごせる。

東京會舘といえばマロンシャンテリー!


のデザートをプラス料金でこちらに変更することができたけど
さすがにカロリーを考えてやめておいたので今日こそ。


その前にお昼ご飯はステーキ丼。

味付けも美味しくて見た目も美しい。さすが。


意外と野菜もしっかり取れる。

酢と大根おろしの入ったサッパリしたタレをお好みでかけて食べる。


食後に運ばれてきたのはマロンシャンテリー!

中はTHE栗!という感じの栗がゴロゴロ入ったシンプルな土台。

そこに濃厚でいて軽いホイップを美しくデコレーション。

これこそ持ち帰りのできない芸術的なデザート。


コーヒーはおかわりできるのでゆっくりゆったりさせてもらった。