【代官山】神乃珈琲がオープン! | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

学芸大学のステキな一軒家カフェ、神乃珈琲の支店が代官山にオープン!

自転車でわざわざ学大まで行くぐらい雰囲気が好きなお店で、

豆もリーズナブルなので近所だと助かる〜と早速。


(学芸大学のお店の記事を探したけど、買いてなかったんだな、、、今度書いておこう。)



八幡通り沿にできたマンションプラウドの1階。

隣はPOLAのエステが恵比寿から移転。(POLAも時々行くから近くなって嬉しい)




店内は螺旋のようなインテリア。

小さなアクリル板はあるけどマスクしないでおしゃべりする人で満席だったのでテイクアウトに変更した。残念。




ショーケースに出ているケーキならテイクアウトできるというのでチーズケーキも。

(写真撮り忘れたけど結構小さめでクリームを別添えしてくれる)




スリーブはツルッとした紙で出来ている。

蒸していたのでアイスコーヒーに。




そろそろ豆がなかったので買ってきた。

学大は焙煎所併設で10種類ほど揃うけど、代官山は2種類のみ。


月煎という酸味少なめの深煎りに。

ブラックで飲むとかなりパンチがあるのでカフェラテにしている。





神乃珈琲、とてもオシャレなんだけど実はドトールが経営しているのでdポイント対象。

サービスも気持ちが良いのが特徴。


代官山はカフェが多いようで実は需要に合っていないんだなと、どのカフェも満席な状況を見て思う。