おにやまホテル@別府 | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

年末ギリギリに手配を始めたので希望のホテルがことごとく空いておらず
たまたまキャンセルが1室出たらしい、おにやまホテルで確保。

古いホテルなのでお部屋の古さなどは否めないけれど
別府湾方面の眺望は良いし、



何より鬼山地獄からお湯を引いているので、泉質が良い!
屋上露天風呂は寒いけど気持ちが良かった。もちろん源泉かけ流し。


 
お夕飯はアップグレードしてお部屋食。
美味しいかと問われるとちょっと首をひねってしまうレベル。
 


とり天好きなのでどこに行っても頼んでしまう。
+900円で追加。
 


朝食はブッフェ形式。
野菜が少ないのが残念。息子は色々食べられるものがあったので助かった。
 

2泊したのでお夕飯の内容は変えてもらえた。
ふぐ刺しも出てきたのが大分らしい。
 


お風呂の良さと、鬼山地獄やかまど地獄に徒歩すぐで行ける立地が素晴らしいし
スタッフがとても気さくだったので良いホテルだった。

おにやまホテル旅館 / 別府大学駅亀川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3