浅草〜浜離宮庭園 水上バス | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

レッツエンジョイ東京の次回記事は浅草がテーマ。
何回か浅草に足を運び、そういえば水上バスに乗ったら喜ぶかな?
と思い付きで乗り場にやって来た。
 
{F4C2FA7E-8FFC-478A-919B-A1806B5B6660}
 
お台場をまわるのも楽しそうだけど、日に3便しかないので
頻繁に出ている浜離宮or日の出桟橋行きのチケットを買った。
 
後ろがオープンエアのデッキになっていて、
ベビーカーはそのままで乗れるし、広々しているしで快適。
 
{7BFD1192-2893-4E89-A554-3E2C374426DB}

 

 

川の水面が近い事に興奮していて、かわー!ジャージャー!と何度も言っていた。笑

 
{7FADEA15-77B3-4564-87D8-38BD10D49450}
 
橋をくぐると裏側も気になる様子で。
 
{D48AFA9F-4D4C-4E12-8F1B-941B81F6FE32}
 
 
なんだかこの景色はパリのセーヌ川クルーズを思い出させる。
 
{D606C22F-CC05-4956-848F-7A4FE819B12C}
 
 
浜離宮庭園に上陸。
お得な団体料金で入園できる。
 
園内は玉砂利なので、ベビーカーには不向きだということに気が付かなかった…
慣れない場所は絶対に歩かないので、片手で抱っこしてベビーカーを押すのは修行でしかなかった。
 
{8A5298D3-B340-474C-A3C9-00C97A90E630}
 
 
ちょうど花菖蒲が見ごろ。
紫陽花も咲き始めていて綺麗だった。
 
{CA82F317-07C8-4EF1-AE9B-F8DDCA786AA3}