麺やKABOちゃん@駒込 | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

食べ歩きで何度かご一緒してる、KABOちゃん

ラヲタ(ラーメンオタク)さんが興じて、自分でお店を出しちゃった!スゴイなぁ・・・!


駒込駅北口から歩くこと10分弱。

霜降商店街の一角にある、麺やKABOちゃん


ようやく、ようやく、訪問。

中華そばとカキ氷という、KABOちゃんが好きな2つをコラボさせたラーメン屋。


残念ながらカキ氷が売り切れだったので、ラーメンだけ。

自家製のチャーシューとワンタン、煮玉子が入った特製ラーメン@900円



物欲と、食欲と。-image




それほどラーメンを食べないので語る資格はないのだけど。笑

魚粉が主張するTETSU系が苦手で、中太麺よりは細麺が好き。

という私にはドンピシャ!なラーメンでした♪


OPEN当初より進化しているそうで、最近鶏ガラと魚粉の配合を変えたそうで。

かなり好みで、久しぶりにラーメンで美味しいと思ったほど。


スープをとるのに寝てないんだよーってちょっとお疲れ気味だったけど

頑張ってね!また行きます!




ビールはプレモルの小瓶。

ご希望の方にはチャーシューがついてきますよん。

photo:01