なかめのてっぺん@中目黒 | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

中目黒で遅くまでやってて美味しい居酒屋があるというので

以前からチェックしていた、なかめのてっぺん


入り口は腰をかがめなくては入れない、小さな引き戸。

知らないで行くと、迷っちゃうかも。笑


photo:01



焼き場を囲むようにカウンターがあり、目の前の特等席を陣取る。

photo:02


お刺身は大分の関あじ

都内でこんなにクオリティーの高い関あじに出会えるなんて。

大分で食べて以来の感動。

photo:03



おばんざい5種盛り。お野菜系がイロイロ。


photo:04


自家製の厚揚げ。

豆の味がしっかり残るお豆腐を揚げて焼いた、手間のかかった厚揚げ。

クリスピーな衣も面白い!

photo:05



たまねぎホイル焼。

じっくり場所を変えながら焼いてました。たまねぎの甘味がものすごいのですよ。


photo:06


のどぐろの一夜干し。

大きかったらどうしようかと思ったけど、意外と小ぶりで安心。笑

photo:07


キャベツサラダ。

ややドレッシングがオイリーだけど、ベビースターが入ってたり、絶妙な味付けが後を引く。

photo:08




スタッフの元気が良くて、ドリンクもあっという間に出てくるし、

何でも美味しいし、いいお店だ~!


朝まで空いてるので、深夜のお店選びに困ったときにもイイネ。