梁山苑@新宿 | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

教えたくない焼肉屋として密かに話題の梁山苑ミサトちゃん と訪問。

なんとミサトちゃん、つい先日このお店で1人焼肉してたツワモノ。ガーサスです。笑


この日は6/29。ニクの日&レバ刺し終了の前日だもの。

1人1皿いっちゃうわよ。


レバ刺し@750円

もちろんカットがどうのとか言うのは失礼なんだけど、十分。

このボリュームで1人前。


photo:01



ハツ刺し@750円
独特な弾力。生姜醤油に胡麻油をほんの少したらすというオモニのオススメで。


photo:02



カクテキは酸っぱいけど、ってオモニからのサービス。

かなり熟成が進んでて乳酸菌たっぷり。

photo:03


ネギタン

photo:04



ハラミ

ハラミも高級焼肉だとカットされるスジや脂肪がついているけど

焼くと甘くて美味しいし、歯ごたえも許せる範囲。

photo:05



シメはコムタンスープ(画像なし)。辛いのが好きなら青唐辛子入れようか、

ってアレンジしてくれたのだけど、これがまた美味しい!


ビール・ウーロンチュウ・3年物のザクロ酒やらいただいてお会計は2人で8000円

なんて安いんだ!!


オモニ1人でやってるので、ウルサイ事は言わず、気長に待てる人だけに行ってほしいお店。

ほとんどが近所の人のようで、地元で愛されてる焼肉屋なのでしょう。


まだまだお元気だけど、ずっと頑張ってほしいな!



iPhoneからの投稿