勘之丞@新宿御苑 | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

肉女子会で新宿御苑の勘之丞
こちらは岩手門崎丑を食べさせてくれるオステリア。

先日いわて門崎丑を食べつくすチャリティーBBQでお見かけした方が。
勘之丞の方だったのですね!

お肉が大好きなメンバーなので、オススメのお肉を中心にいただきました。


無農薬野菜のバーニャカウダ


野菜の甘さにビックリしました。

生で食べる際のえぐみが全くなく、甘くて瑞々しい。

パプリカ、キャベツ、オクラ、大根、ブロッコリー、ほうれん草、人参、ピーマンなど。

photo:01


レバーペースト


やわらかいテクスチャーのレバーペースト

しっかりブラックペッパーが効いたオトナの味。

胡桃が入ったバゲットも美味しい。


photo:02


生肉盛合わせ

生ハム、うちもも、スネのロースとビーフ、レバー


生ハムとうちももが絶品でした。

レバーは少し炙ってるそうです。


残念だったのは化学調味料の味が主張してたこと。

門崎丑にはうまみ調味料は全然いらないと思うんだけどな。



photo:03


イチボ200g、ランプ200g、ハンバーグ

今日のイチオシというイチボとランプをチョイス。

門崎丑は赤身が美味しいのでカイノミと迷った末、オススメのランプをいただきましたが

味わい深くて美味でした。


ハンバーグは半生でつなぎを一切使わない肉肉しいタイプ。

タルタルに近いような食感でとっても美味しかった!

photo:04


お肉に合わせて赤ワインを。

ギリシャのOIKONOMOYはベリー系の甘みが強く飲みやすいタイプでした

こちらはBioワインのみの取り扱いなので悪酔いしません!

photo:05


友人が3日後にお誕生日だったのでサプライズでバースデープレートを作っていただきました♪

セミフレッドとティラミス、美味しかった。

photo:06





勘之丞 イタリアン / 新宿御苑前駅新宿三丁目駅四谷三丁目駅
夜総合点★★★★ 4.0