まんてん鮨(2011.8)@丸の内 | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

丸の内ランチで高得点をとっているまんてん鮨
ブリックスクエアの地下1階にある小さなお店

ランチ限定の1000円のバラチラシをお目当てにいったら11:50で売切れ。
せっかくなので奮発して握りランチ@2,980円をいただきました音譜


宝石ブルー千葉県産の石鰈


photo:01




宝石ブルー本マグロ2種


左は200kg、右は20kg

photo:02


宝石ブルーオトナのいくら


酢飯が見えない宝石のようなイクラ

ゴールドの器に入るととってもゴージャスキラキラ


photo:03




宝石ブルーなかたま


中落ちと玉ねぎの手巻きの意味。
玉ねぎも合うのですね!


photo:04




宝石ブルー茹でたて車海老

湯気もうもうの状態で笊に乗せられて運ばれ

目の前でバリバリと殼をむいて握っていただきます

photo:05




宝石ブルーウニ


ちょっと手を出して!と乗せられたムラサキウニ。
バフンの方が好きだけど、独特の風味で美味しい。
平日昼間から贅沢ドキドキ


photo:06




写真を取り忘れたカスタマ(プリンみたいな玉)の後は


宝石ブルー干瓢巻

ゴリゴリ目の前ですったすりゴマをかけた干瓢

干瓢はかなり甘さ控えめ

photo:07




宝石ブルーお椀

小ぶりのハマグリがたくさん入った白出汁

蛤エキスがたっぷり!

photo:08




最後にレッドブルが出てきて、ぐびっと飲んでお会計。

「行ってらっしゃい!」と元気良く見送られました。
職人さんがみんな元気いっぱいで、食べて元気ももらえちゃうお店ですメラメラ



iPhoneからの投稿