最近の楽しみ | ときどき夢分析士なワーママです

ときどき夢分析士なワーママです

1998年生まれのひとり娘を持つシングルマザーです。
2019年「夢鑑定セラピスト」の資格を取りました。
私のようにリアルな夢に悩んだり、夢見る理由が知りたい方のお手伝いが出来たらいいなあと思ってます。

 
 

普段はフツーに働く接客販売員、

またある時は夢鑑定アドバイザー
鳥越(とりごえ)やすこです。
 
 

 

 

ご感想をいただきました①

 

ご感想をいただきました②

 

 

 

 

 

いい天気の福岡市です。

 

最高気温は31℃くらいのようです。

室内でもエアコンは高め設定で大丈夫ですグッニコ

 

 

 

さて、

 

セカンドバイトのスーパーは3年半の勤務となってます。

 

この間、勤務体制やレジ設備などいろいろ変わりました。

 

セルフレジ導入期は、ついていける自信がなくなり

「もうこの仕事やめようぼけー」と転職を試みましたが

志望先と希望勤務日時の折り合いが合わず不合格。

 

諦めて今のスーパーで働いてますが

 

続けてよかったかもニコ

 

と思うようになりました。

 

①セルフレジのおかげで身体的に少し楽になりました。

②バイト人数が飽和状態でも必ずシフトには入れてて

レジ以外の簡単作業の時間もできましたお願い

③時給が分単位となり、無駄な居残り時間(退勤時間が決められていた)がなくなりました。

④髪色髪型自由になりました。

 

そして作業の効率化が進んで、閉店作業の隙間時間に

ちょっとおしゃべりできる時間ができましたゲラゲラ飛び出すハート

 

閉店間際はお客さんもぐんと少なくなります。

 

その時、わずかな間ですがおしゃべりタイムができるようになりました。

 

image

 

(それまでは閉店ギリギリまで、いろんな作業に追われてたのに・・・。)

 

昨日も年の近い他のシンママ2名と

8月末でやっとやめてくれた女子専門学校生の愚痴で盛り上がりました。

 

「今、その仕事しなくていいからムキー」といろんな人に注意されても聞かず

スタッフに迷惑をかけていた子です。

 

私もその子と組まねばならない1時間(セルフレジフォロー)は

非常にストレスでした。

 

今しなくてよいレジかご整理などをして持ち場を離れてしまい

私一人で成年確認やレジ操作フォローにてんてこ舞いせばならなかったからですえーん

 

「ようやく風通しの良い感じになったね~ほっこり

とMさんが言った時は

おっしゃるとおりですわ~笑と盛り上がりました。

 

 

初めの1年ほどは

週2勤務だし、なかなか慣れないし

このバイト、ホントに続けられるんかいな笑い泣きアセアセ

 

と思っていたのが、今では気分転換みたいになって。

 

労働条件も良くなって、人間関係も私的には問題なくて。

 

人間て何にでも慣れるし

楽しめるし

頑張ればいいようになるんだな

と思う今日この頃なのでしたニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢に関するご質問だけでもお気軽にどうぞ⬇️
 
ココナラご利用済の方も
お友達登録してくだされば
初回無料を適用させていただきますドキドキ
あなたが気になる夢は、どんな夢でしたか?
 
あなたの夢(潜在意識)からのメッセージを

読み解きます。


夢鑑定アドバイザー 
鳥越やすこ

 

お友だち登録してくださった方、

初回限定

無料で夢鑑定いたします音譜

(まずはお試しください)

ダウン

 
 
 
こんな私が鑑定します下差し