再びの初七日 〜不思議な出来事〜 | ☆ZENとSAKUのつぶやき日記~2シェルズ~

☆ZENとSAKUのつぶやき日記~2シェルズ~

お空組になった食いしん坊のビビリッコZEN♪追いかけちゃった営業担当SAKU♪との思い出沢山のブログです。甘えん坊Zenos(娘のシェル)も時々登場♪2022年に孫が2人増えて、Zenosの甥っ子TENMAが2023.8.6に我が家の子になりました。

4月7日(金)

 犬達がいない生活…まだ慣れないや。
朝の時間の使い方も変に
余裕あったりする。

化粧してても、
まだドアの向こうにいる雰囲気は
変わらなくて。

でもいない。

帰宅してお帰りワンワンがなくても
かけてくるような気がしてるし
『だだいま!ZEN!SAKU!』は
欠かさない。

お線香あげながらだけどね。

2人のご飯の時間になると
自然と時計に目が行ったりさ

私達の夕飯の後のおやつタイムを
楽しみにしてたあの子達

テーブルの下でクリクリお目々で
待ってたの

パパがお味噌汁をすすると
SAKUはセッカチだから
食べ終わったと勘違いして
クルクルワンワンおやつをせがんだ。

思い出話になっちゃうねニヤリ

可愛い2人

ZEN子ちゃんとSAKURA子ちゃんだよ


この年は桜が遅かったんだわ

2019年4月6日

大好きな写真がいっぱいなの


スタースタースタースタースター


昨日、ZENとSAKUがいなくなってから

初めてZenosが来た。


いつもうちのマンション前に来ると

早くZENとSAKUのところに来たくて

ワンワンキュンキュンと車で

騒ぐんだって。

でも昨日は全くそれがなかったんだって。


家に入って来ると

もちろんZENとSAKUを探し回って

あちこち部屋を回り、

クンクン匂いを嗅ぎ周り、


今までにない行動をした

玄関マットの上をグルグルグルグル



それから↓姉さんからLINE(一部伐採)

なんかさ、サクが亡くなる1週前くらいからずっとゼノスが仕事中でも抱っこせがんできて甘えてくるって話したじゃん?

サクが亡くなってからその行動が一切なくなった。てか、いつも通り離れてその辺で寝てたりする。

泊まりに行った時がサクに会った最後だから、その時教えてくれてたのかもね。

で、ゼノスが寂しがってサクいなくなっちゃうよーって意味で甘えてきてたんかも。


Zenos、SAKUにもう、教えてもらってたのね


SAKUが逝く時、挨拶に行ったんだもんね


Zenosの遠吠えはきっとSAKUに届いたね

犬ってすごいなぁ。


ZENもそう言えば亡くなる前日に

パパに抱っこせがんで自分から乗った

私には頭をスリスリ擦り付けてきた


SAKUは珍しく私とパパの間で

ずぅっとずぅっと撫でらてて

『SAKU、珍しいなぁ』って言ってたの


上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角

このブログを立ち上げた姉さんと

話し合った

『ブログ最終回作ろうかな』って

『タイトル変えてまだ残そか?』とか

まだ決めてない

上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角


それからこの間、

お空にSAKUお引越しして

3日目にお空に現れたって話

やっぱりどう見てもSAKUなんだ


昨日は昨日で

お空にパピーのシェルティ見えた


両方ともなパッと目に入ってきたんだよね


ちゃんと通じてるんだって


心がフッと軽くなった

この時涙は一瞬でとまったの


それには理由があるんだって


続きはまた次回。。


なんか私に降りてきた?パワーとか?
それはないキョロキョロ