ついに・・恐れていたことが | ☆ZENとSAKUのつぶやき日記~2シェルズ~

☆ZENとSAKUのつぶやき日記~2シェルズ~

お空組になった食いしん坊のビビリッコZEN♪追いかけちゃった営業担当SAKU♪との思い出沢山のブログです。甘えん坊Zenos(娘のシェル)も時々登場♪2022年に孫が2人増えて、Zenosの甥っ子TENMAが2023.8.6に我が家の子になりました。

1月8日(金)


 へんなタイトルでごめんなさいね・・・。


 仕事の事、あまり話題にはしたくないんだけど、ちょっと書きます。

多分、今までで一番忙しいと感じた日なので、疲れついでに愚痴まじり?犬ブログなのにねぇ。

たまには許してね。


 高校卒業してから、出産、育児休業以外はずっと仕事しているんだけど、中には営業職12~3年ぐらいやったかな。しかし、やはり事務経験が多い。


 今の会社のベテラン事務員さんは実はもう定年の年齢を過ぎていて、誰かが引き継がなきゃいけない仕事を沢山持っている。


 去年の春から売り上げ集計表も、20人程度だったものが、80人+40人に急に増えて任された。最初のフォーマットも自分のやりやすいように1から作っていいというので、わりと好きなExcelで作った。毎月毎月、大変な思いをしないように、作ったので今は結構、楽にそれを使っている。


 長い事務経験の中で、一度も手を付けていない、やったことがない、やる機会がなかったことがある。



それは“経理事務”です。

小口現金とか?取り扱ったことね~し!


12月の中旬ぐらいから

『少しずつ、覚えて行ってね。○○さんにスッパリ渡さないといけないから』

って言われてた。もちろん、それは上司からも言われたことだったので、覚悟はしていたんだ。


『一緒に見ながらやってあげるから、1月からは全部やってみて』

って言われて、元々営業売り上げ集計表でも忙しい第二営業日の6日にそれをやった訳です。

で、結局第二売り上げ集計表は1日ずれて7日の午後までかかってしまいました。でもまだ、経理の〆は終わっていない(;´・ω・)


『まだあるのよ!これ、全部、裏表コピーするの』って、ぬぉ~!!な量。裏面に領収書とか貼ってあるからコピーの自動紙送りの機能を使えない。30分ぐらいコピーの前に立ってました。


 売り上げ集計の方は8日が幹部会議なので、間に合ったから良かったのだけど、私の月初の仕事はコレだけではなくて、一旦落ち付いたと思ったらそれがド~ンってきたからタマンナイ(;'∀')


 おまけに午後は研修?職場が半分に分かれて2回にわたってあるんだけど、そのために事務員はたったの二人。電話なりまくるし、テンテコマイって本物を久々に経験しました。


 これから毎月、こんな状態になるんだなと思ったのか思わなかったのか、胸が痛くなったんだ。


やだ、あたし“これ、死ぬかも”って思ったくらい、数字が大嫌いでね


この先思いやられます(-_-;)


つまらん前置きでスミマセンでした


~~~~~~~~~~~

まだまだ死ぬわけにはいかないもんね~

今年は何事もなく、元気に暮らすんだ!って思ってるんだもん

1月7日は七草がゆ、家族全員『無病息災』を願って頂きました

ZENとSAKUにも少しずつね
興味津々のSAKUっち

もちろん、ZENも(笑)

犬って、ごはん好きだよねw

じっと見比べる二人
そんなに変わらない量なんですけどね(笑)
カメラ目線くれない程真剣に見てるしww


良し!の合図でパクパクとおいしそうに食べました
ほぼ、同時に食べ終わり

ZENがSAKUの
SAKUがZENの

フードボールを舐めに行った

両方入っていないのにw

(動画、撮ったけど投稿できませんでした)




まだ死んだらあか~ん!

たまには、母さん頑張れ!の
ポチッとよろしく↓


更に少し下まで読んでね~!

**********************

シェルティーレスキューへ
↓募集しています↓
募集してます  募集してます  募集してます


宝石赤シェルティレスキューからお手伝いのお願い宝石赤

詳細は↑クリック

~~~~~~~~~~~~~~~~
シェル達の医療措置等の為にお願いします→口座のご案内収支報告はこちら
詳細、ご説明はこちら で確認して下さい


<迷子情報はコチラ↓から>
ブログ・シェルティレスキュー

注意迷子情報が増えておりますビックリマークお心当たりの方はいませんか!?


<里親希望についての説明です>

  ↑ ここをポチっとして見てね



ハートシェルティレスキュー預かりブログ、現在整理中ハート

HPでも確認してね

 キラキラ最後まで読んでくれてありがとうですキラキラ



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★