初バイトっ!!! | なんかこうシーバスとか釣ってみたい

なんかこうシーバスとか釣ってみたい

秋田県、ルアー未経験の25女ですが、シーバス釣り頑張ってみたいと思います。
子吉川の、デイ…で、できるかなwww

ふふ…

なんと、今日は初バイトがあったのです!


仕事帰りに川へ寄りまして。


そんで、前回ブチぎれたラインを直して。

おにゅーのクルクルつけてw
(何代目かってぐらい毎度無くしてますw)


橋の近く、今日は先行者いなかったので行ってみました。


二度ほど根掛かりしたけど、なんとか外すことに成功!!よかった!


そんな感じで一時間ほど投げていたのですが、未だにキャストミスの多いみじんこ。


指離すのが遅れて、ちょっとちかめのとこにボッチャーン!と落ちてしまいまして。


その頃には近くに人も来てたので、恥ずかしくて急いで糸を巻き取りました。


すると、岸近くまで来たときに…

ゴンゴンッ!!!


と!今までにない手応えが!!!
根掛かりとは全然違う!!!
違うのに!!!
のに!!!!!
根掛かり恐怖症の私は!!!

ピョーーーーッ!!!と!!
巻いてしまったのです!!


途中で「あ!今のがあたりってやつじゃないか!!!」
と思ったけど後の祭……


でもあれ、全然ちがったんだよー!
くやしいのう、くやしいのう!!


次こそは、油断しないでヒットさせてみせる!!

でも…くやしいのうw



そんなこんなで日が暮れてきて、そろそろ終わりにしよう、と力んで投げた所、ブチーンとぶっ飛んでルアーかっとんでいきました。

なにこれ、デジャヴwww


スロット抜けるために始めたんだけど、却ってお金嵩むんですけどwww


てなわけでさっさと帰ろうとした所、隣にいた釣り人が話しかけてきました。


どうやら以前教えていただいた師匠達の知り合いのようで、師匠の一人が私が以前底にひっかけたルアーを偶然引き上げて、預かってくれていると伝言してくれました…



やさしい!!

やさしいよ釣り人 !!

みんなに迷惑かけてほんと情けなくてごめんなさいなのですが、心底嬉しかったですなんかこうシーバスとか釣ってみたい-2013.gifなんかこうシーバスとか釣ってみたい-1112.gif


はやくいっぱしの釣り人になりたいものです。


がんばるぞー!