初めてのレッスン。 | ☆毎日がリラ曜日☆

☆毎日がリラ曜日☆

らーぽんとしーぽんのキラキラした日々と、
たまにワタシのキモチ。

親戚にも会えた

 

 

 

 

 

 

こんにちはビーグルあたまヤァ

本当に遅い更新ブログw

一週間前、暁を初めてのレッスンに連れていきました

 

レッスンというよりも人と犬に触れ合う時間

 

暁の親戚でもあるオートン君に初めて会いました

しーぽんはオートン君が子犬の頃に一度会ってるかな

男の子のシェパードはやっぱり大きいですよね~

 

暁は相手をよく観察して

相手次第で対応を変えているようです

 

心配する必要はなく

物怖じもせず遊べているので問題はなさそう

 

先生にも落ち着いてて良い子だと

太鼓判を押して頂きました泣き笑い

 

しーぽんも楽しそうに遊んでいました

 

暁は大きな音もあまり気にしない感じです

しーぽんは叱られたことがほとんどないので、

ちょっと気付かせるためにパチンと拍手しただけで

ビクンと反応することがあるんですが、

暁にはそれをやっても平気というか華麗にスルーされますw

 

ゴールデンのまるちゃんも登場

 

しーぽんが気になるというか好みのタイプらしく

入念にスンスン嗅いでました泣き笑い

 

夫に近付くオートン君

 

結構な迫力があったらしいwww

 

 

なかなか外で排泄出来なくて困ってるんですが、

あまり周りを気にしないタイプのようなので

本当にしたくなればするでしょうとのこと

 

今度の日曜日ハスまみれで山梨遠征なんですが、

一体どこで排泄するのか、、

バリケンの中でお漏らしだけは避けたいなぁ~アセアセ

 

 

 

3回目のワクチンもレッスンの帰りに打ってきました

 

ワクチンプログラムも完了です

もうその前にガッツリ外で遊びまくってますけどねw

 

 

社会化は結構出来ているんじゃないかな

お陰で犬も人も猫も怖がることなく過ごしてます

 

11/27現在の体重は19.2kg

迎えてから軟便になったり食欲不振になったりで

ちょっと痩せすぎだったんですが、

今はモリモリ食べているので爆発的に体重が増えてます

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村