ハスまみれ2022 | ☆毎日がリラ曜日☆

☆毎日がリラ曜日☆

らーぽんとしーぽんのキラキラした日々と、
たまにワタシのキモチ。

 

今年も行って参りました

 

 

 

 

 

 

こんにちはビーグルあたまヤァ

急に寒くなりましたね~

オイルヒーター2台体制で過ごしております

 

さてさて

12月4日日曜日は山梨県の山中湖ワフにて

今年もハスまみれが開催されました

朝3時に起きてご飯をあげて

(出掛ける2時間前)

5時ちょい前に出発しました

 

混雑しているところが少しもなかったので、

道の駅富士吉田まで2時間くらいで到着しちゃったよ

 

道の駅のドッグランでちょっと一息

大きな💩が凍って放置されてあったな、、

夜に来てロストしたんだろうね

 

8時半に受付を済ませて

お友達に挨拶しながらドッグランに向かいました

 

今年も良い天気だよ~

富士山がよく見えました

 

富士山をバックにして撮影しました

 

暁はとにかくしーぽんが大好きなので、

どこに行ってもしーぽんにベッタリでした

 

どこでもドアで撮影

 

レンズを通してみんなたちを見ながら

ああ、ここにリラが居たらなぁなんて

何度も何度も考えてしまった

 

昨年は一緒にここに居たのにね

 

さくらちゃんママからしーぽんに

ミニーマウスのお洋服を頂きました

 

こんなに可愛い洋服は初めておねがい拍手キラキラ

 

でも、実はしーぽんはお洋服を着るのが

ちょっと苦手なんですアセアセ

どうしても固まってしまってwww

 

しかしワタシ個人的にはとても嬉しいです

ありがとうございましたおねがいキラキラ

 

お洋服を着るのが好きだったのは

らーぽんだったね~

みんなに可愛いって言ってもらえるから

お洋服を買って見せると急にわぁ~って

嬉しそうな顔をしてたっけ

 

そして今年も犬警活動してきましたよ~

 

全体写真

 

おや?誰かが紛れ込んでるぞw

 

山梨犬警察のジルちゃんノエルちゃん

長野犬警のルキアちゃんアテナちゃん

栃木犬警のしーぽん暁

 

暁は毛が短いかららーぽんの警服が

まだぶかぶかだったね~

 

神奈川犬警のタワラちゃんと

 

ふたりとも素敵な笑顔だね~

 

 

異母兄弟姉妹ズ

 

栃木犬警候補のヴェルちゃんジャックくんと

 

今年はニコくんちはパパさんがお仕事で

参加できなかったんです~

来年は栃木犬警で撮れるといいね~

 

そう言えば参加ボーナス受取り損ねたw

 

 

体育館で紹介タイムの時

 

300頭近くハスキーが集まるオフ会だからね

紹介にはとても時間がかかります

ワンコは疲れてスヤスヤ

 

 

いろいろ不安だったこのひと

 

まず人や犬はぜーんぜん平気

なんならみんなに懐いていたし

ハスさんたちとも平気で遊んでました

(置いていかれてたけどw)

 

元々あまり気にしない図太い神経なのと、

相手をよく観察していた様子が見られました

(人によって態度を変えてた)

 

それと一番の難関だった排泄問題

紹介タイムが終わって最後にランでなんとか排泄を

と思ったら腰を落としてオシッコしてくれました~

できれば💩もして欲しかったけれど

 

帰り際に紫音くんと写真撮影

 

なんと「いも!」の掛け声で

一斉にこっちを見るというね

芋好きなひとたちなんだね

 

 

今回の大きなミッション

リラのレリーフを受け取ること

 

毎年虹の橋を渡った子のレリーフを大矢さんが

つくっていらっしゃることは知ってましたが

まさかこんなに早くにエンジェルわんこになるとは

思ってもみなくて

 

受け取ってすぐに涙腺大崩壊アセアセ

 

デコッパチも優しい目もらーぽんなんだもんアセアセ

 

 

陶芸も絵も本当にこの世界は素晴らしいよね

亡くなった子とまた触れ合う時間が持てるんだもの

 

まま、ただいま!

 

らーぽんの無邪気な笑顔がたまらなかったよ

 

家に到着してすぐに祭壇に飾りました

毎朝・毎晩デコッパチを撫でています

 

ベースもライラックカラーで素敵ですよね

大矢さんのセンスの良さ!

 

 

 

帰りは高速で渋滞が始まっていたので、

道志みちを抜けて圏央道相模原ICに乗りました

3時間くらいで家に着いたよ

 

今年は暁がまだ赤ちゃんだから

レジーナのお泊りはやめたんだよね

温泉入りたかったなぁぁぁぁ~

 

来年は泊まれるといいよね~

 

それよりも、来年も参加できるように

しーぽんと暁の健康管理をしっかりしなくちゃ!

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村