神宮外苑いちょう並木 | たんたん♪のブログ

たんたん♪のブログ

自由気ままに・・・

11月20日㈬、今年も神宮外苑に行って来ました。

 

通年、11月23日の勤労感謝の日あたりに

行って来ましたが、

今年は天気予報で雨になるみたいだし

また、スマホをi-Phone 11-proに機種変更したばかりだったので、

i-Phoneのカメラ機能のチェックを兼ねまして…

尚、画像編集ソフト(修正を含む)を一切使用せず、アップします。

 

 

 

まずは広角(ズーム機能を使用せず)

 

交通量が多くて

自動車やトラックの映り込みを避けたかったのですが

 

 

次は、超広角

 

広角レンズで撮影すると

魚眼レンズのように左右の端が湾曲しがちですが

キレイに水平で

思いの外キレイに撮影出来ていますね

 

 

続きまして、超望遠

 

 

望遠の倍率がここまであると思いませんでした。

丁度正面、噴水の前あたりに

女性らしき人が映り込んでいますが

気がつかなかったです。(笑)

普通にスマホを構えて撮影したため

ブレたり、ピントが甘かったりしています。

次回からは、この辺を注意して

肘などを動かないように

撮影した方が良さそうです。

 

 

 

いちょう並木に移動しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ緑の葉がだいぶ残っていました。

 

季節外れの台風27号が発生して

行き先が気になりますが

歩道が黄色い絨毯のようになるのは

来週でしょうか?

その頃は、多くの人がやってきて

歩道を埋め尽くすことになるのでしょうね?

 

 

このi-Phoneの一番の売り? らしき

3つのレンズの威力に驚かされました。

コンデジをも凌駕する勢い。

 

そう言えば、コンデジ

何年も使っていない。

最後に使ったのは

リニアモーターカーに試乗しに山梨に

一眼レフと共に持って行った以来かもしれない。

2017年3月30日…

超伝導リニアモーターカーに・・・

 

約2年半前か…

 

高齢の男性がコンデジを使っているのを時々見かけますが

高齢の女性は誰もがニコンやキヤノンといった

有名カメラメーカーのハイエンドクラスモデルを

持ち歩いているのは何故だろう?

 

 

コンデジ、使っていますか?