入間航空祭 2019 | たんたん♪のブログ

たんたん♪のブログ

自由気ままに・・・

11月3日、今年も

入間航空祭に行って来ました。

 

天候は午後から雨模様になると

予報されていて

雲が厚く立ちこめていました。

 

今年は台風やら大雨と

大きな災害にまみれて

被害に遭われた方々の捜索や

災害の復旧等に

派遣されている中での

開催でしたので

例年よりも

ひかえめな航空祭でした。

 

 

 

地上展示

 

まずは、輸送機

 

CH-47J チヌーク

 

中型輸送機 C-1

 

輸送機 C-130H ハーキュリーズ

 

輸送機 C-2

 

 

 

練習機

 

T-7 初等練習機

 

T-4 中等練習機

 

T-400 基本操縦練習機

 

 

ヘリコプター

 

AH-1S 対戦車ヘリコプター コブラ

 

SH-60K 哨戒機

 

埼玉県警ヘリ さきたま ユーロコプター式EC135P2+型

 

 

戦闘機

 

要撃戦闘機 F-4EJ(改) ファントム

 

要撃戦闘機 F-15J イーグル

 

支援戦闘機 F-2

 

 

 

飛行点検機 YS-11FC

 

そして、ブルーインパルス

 

 

 

入間基地内ではこんなオブジェが…

 

 

 

展示飛行

 

輸送機 C-1による編隊飛行

 

 

UH-60J 救難ヘリコプター ブラックホークによる救難デモ

UH 60J 救難

 

 

輸送機 C-1からの陸自空挺降下

C-1 空挺

 

 

そして、ブルーインパルスによる編隊飛行

BLUEIMPULSE

 

 

今年は、悪天候により

バーティカルキューピッドやスタークロス、

さくらなどの飛行はなく、

編隊飛行のみで

ちょっと残念でした。

 

 

災害に遭われた方々の生活が

一日も早く

戻りますように・・・

 

自衛隊員の方々が

一日も早く

普段の訓練の生活に戻れますように・・・

 

 

入間航空祭

 

なお、今年の入場者数は

125,000人だったそうですが

開門が9時のはずが

8時10分には開門していたそうで

9時にはすでに多くの人がいて

ビックリしました。