TCカラーセラピー セッションのお知らせ & 新作紹介 Happy Snowさん(麻紐) | ハンドメイド雑貨 黒猫堂

ハンドメイド雑貨 黒猫堂

札幌市清田区のハンドメイド雑貨のお店です。

XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

ハンドメイド雑貨 
黒猫堂

札幌市清田区のハンドメイド雑貨のお店です。

 OPEN 5月~10月
     火・木 10時~15時
     不定期土曜 10時~15時

本年度の営業は終了いたしました。

11/13・14 10:00~15:00 
黒猫堂の店内イベント『猫の手商会vol.2』
たくさんのご来店、お待ちしております^^w


※黒猫堂のイベント参加作家さん募集中
http://ameblo.jp/xxxxhainexxxx/entry-12084856745.html

         
※黒猫堂の場所 
http://ameblo.jp/xxxxhainexxxx/theme-10080558089.html


XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

こんにちは^^
黒猫堂のはいねです。

娘が幼稚園で科学マジック(青少年科学館のスタッフさんたちによるショーだそうです)を見てきました。
「風船に針を刺しても割れないんだよ!!」というので「あ、それお母さんも出来るよ~」とやって見せたら、……娘より夫が驚いてました( ´艸`)
「な、何それ?! なんで?!」
……大人ならみんな知ってる豆知識と思ってましたが、意外と知らない?

ちなみにやり方w
普通に膨らませた風船の一番上(膨らませ口と反対側)にそ~っと針を刺してみてください。
風船のゴムが余ってるので、針を刺してもゴムが収縮して針を取り囲むので、この部分に刺しても割れないんです。
刺して抜いても、すぐには空気も抜けません(°∀°)b 
是非試してみてくださいね~^^w
そして、お子様、旦那様を驚かせてみてください(笑


さて今日は
TCカラーセラピー セッションのお知らせ。
昨年から春・秋と当店でカラーセラピーやっておりましたが、同じカラーセラピーでも今回は種類もセラピストさんも違います。

前回までのカラーセラピーは『センセーショナルカラーセラピー』
今回は『TCカラーセラピー』
カラーボトルの種類も全然違うんですよ~^^w
そして、今回のセラピストさんは、サンキャッチャー&ラップブレスで人気のRainbow Starさん(≧▽≦)
そうなんです。実は当店の作家さん、2名もカラーセラピストさんがいたんです(*^ー^)ノ

TCカラーセラピー セッション
                                   セラピスト:Rainbow Star
11月12日(木)  10:00~
          11:00~
 

2名限定。1人約30分程度。予約制。

リーディング料 : 1000円
※人に聞かれたくない内容になる恐れがあるので、セラピー時、はいねは退席します。

===========================
RainbowStarさんのコメント

黒猫堂さんでサンキャッチャーとラップブレスレットを委託させて頂いていますが、TCカラーセラピストでもあります。
普段は作品作りにカラーの知識を生かしていますが、今回セッションの機会を設けて下さいました😃
カラーセラピーは「色彩療法」といわれていますが、占いや病気が治癒されるものではありません。
しかし14色のカラーボトルを使いご自身が選んだ気になる色から自分の長所や強み、心の声を読み取り、前向きになれるメッセージをお伝えします。
私もカラーセラピー体験で救われた一人です。
カラーの楽しさをぜひ体験してみてくださいね。
==========================



予約方法
 電話(090-5956-6150)・メール(kuroneko_dou@icloud.com)・LINE(xxxhainexxx)のいずれかでご連絡お願いいたします。

猫の手商会前日となります。
ので、実はカラーセラピーを受けた方だけ、先にお買い物も出来ちゃいますо(ж>▽<)y ☆
クジなどのイベント特典もイベント当日と同じ!
是非是非、ご予約お待ちしております^^

そして、新作紹介^^w
今日は、イベントの作家さん。
麻紐作品を作られているHappy Snowさん。
麻紐の作家さんって、実は当店初です!!


 

おうちの小物入れ。
3starsさんが布でおうちの綿棒ケースを作られていますが、綿棒ケースより小ぶりです。
入れ物部分の高さが綿棒ケースの半分くらい。
黒っぽく写ってますが、紺色とオレンジ色です^^

 

ペタンコポシェット。
お財布とか、小さなものをちょっと入れて、さっと出かけられて便利です。

 

内側はこんな感じ^^
微妙にピンぼけててすみません(><

 

もっといろいろ入れたい方は、こちらのバッグ!
持ち手に腕を入れてワンショルダーとしても使える大きさです。

 

内側はこんな感じ。
ちゃんとポケット付きですよ✨

 

最近人気のプランターハンガー。
ウッドビーズのアクセントも利いていて、素敵です。
ちなみに、長~い部分の網目、見覚え有りませんか?
うちでやっている「紐編みブレスレット」と同じ編み方(ねじり結び&平結び)なんです( ´艸`)

 

鍋敷き(≡^∇^≡)
大小。
シンプルだけど、麻紐の良い味が出ていて可愛いですヾ(@°▽°@)ノ

イベントのための作品なのに、猫作品がない?
……実は、まだまだ後日入荷予定なのです( ´艸`)

Happy Snowさんの次の作品、楽しみにお待ちください^^


Happy Snowさん
http://ameblo.jp/happy-snow2013/