ねこたまごさん チャリティグッズのご紹介^^w | ハンドメイド雑貨 黒猫堂

ハンドメイド雑貨 黒猫堂

札幌市清田区のハンドメイド雑貨のお店です。

XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

ハンドメイド雑貨 
黒猫堂

札幌市清田区のハンドメイド雑貨のお店です。

 OPEN 5月~10月
     火・木 10時~15時
     不定期土曜 10時~15時

本年度の営業は終了いたしました。

11/13・14 10:00~15:00 
黒猫堂の店内イベント『猫の手商会vol.2』
たくさんのご来店、お待ちしております^^w
※作家さんの募集は終了いたしました。
         
※黒猫堂の場所 
http://ameblo.jp/xxxxhainexxxx/theme-10080558089.html


XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

こんにちは^^
黒猫堂のはいねです。

実は先日のやわらぎマルシェ以降、店内の片づけがまだ終わっていませんでして、猫の手商会のためのディスプレイをや~っと考え始めました(;^_^A
あぁでもない、こうでもないと一人であっちこっち棚を動かしてみるんですが、作品がいっぱいの状態でディスプレイ直すことの難しさヽ(;´Д`)ノ
自慢じゃないですが、こういうセンス全然ないんですよね~^^;;;
来年はディスプレイのお手伝いを頼もう…と心から思いました(TT
まだまだ新作持って作家さんたちがいらっしゃる予定なんですが、……店内の状態にびっくりしないでください(笑

さてさて、今日も新作o(〃^▽^〃)o なのですが、今日はハンドメイド作品じゃなくて、チャリティグッズのご紹介です。
猫の保護活動を行われている一般社団法人『ねこたまご』さん。
チャリティグッズは、善意で寄付されたハンドメイド品や猫雑貨、ねこたまごさんで作成されてる猫雑貨達です^^

 

天然石のワイヤークラフトペンダント✨
ワイヤークラフト、当店初ですね^^
大きな天然石をメインに、小粒の天然石もたくさん使用しているペンダントです。

 

肉球消しゴムハンコ^^
猫の手1つの物と2つの物が有りますよ。

 

レジンやビーズ(天然石含)のイヤリングとピアス。

 

こちらはレジンやビーズ(天然石含)のイヤホンジャック(スマホピアス)。
その他、写真がないのですが、ラップブレスなどのアクセ類もまだあります^^

 

猫プリントのランチトート。
上のハンバーガー柄が個人的にかなりツボです( ´艸`) 

 
  
木製の箸置き3点セット。
これ、箸置きじゃなく、お部屋の飾りに使っても絶対可愛いですо(ж>▽<)y ☆

 

そして、保護猫さんたちのポストカード。


今日ご紹介しているチャリティグッズたちは、売り上げの100%をねこたまごさんにお渡しいたします^^w
レジ前に募金箱も設置しておりますので、お財布の小銭で結構です。猫たちのために、ご協力いただけると嬉しいです。

チャリティグッズの打ち上げ・寄付金は、保護した猫たちの病院代・餌代等に使用されます。
先日札幌でラガマフィンの多頭飼い崩壊があり、保護ボランティアさんたちに注目が集まっているようですが、残念なことに保護を必要としている猫たちはラガマフィンだけじゃない……。
札幌にはラガマフィンで一気に名前が知られたニャン友ねっとわーくさんだけではなく、ねこたまごさんはじめたくさんの保護団体さんが本当にたくさんの保護猫を抱えているのが実情。
どこの団体とか、どんな猫とか関係なく、1匹でも幸せになれるよう、皆さんのお力を貸していただけると嬉しいです。

ねこたまごさん
http://nekotamago.jimdo.com/



めっちゃ余談。
ラガマフィン多頭飼い崩壊についてうちの夫に説明しようとして…
「ラガマフィンが繁殖してすっごい増えちゃって大変なんだって!」と言ったら、夫は「………そういえば昔、どら焼きが繁殖して大変なことになる話がドラえもんであったな」。
ラガマフィンはスイーツの種類じゃありませんヽ(;´ω`)ノ
 「スコティッシュフォールド」とか「アメリカンショートヘアー」とかと同じ猫の品種名です(><
多頭飼い崩壊が現実の話でなく、ドラえもんのお話の一つだったら誰も苦しまずに済んで良かったのにね(TT

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

黒猫堂の店内イベント。
猫森集会、名を改めまして、
『猫の手商会 Vol.2』

猫の手は貸しませんw
猫のために手を貸してくださいww
売上の一部を保護猫ボランティア団体様への寄付とさせていただきます。

日時:2015年11月13日(金)&14日(土)
    10時~15時


イベント限定で、いつもと違う作家さん達の作品もたくさん並ぶ予定です( ´艸`)
そして、いつもの作家さん達も、それに向けてまだまだたくさん納品してくださってるんです(≧▽≦)

このイベント時のみ、晴れてても「悪天特典」のクジがひけちゃいますヾ(@°▽°@)ノ
5月のオープン時からかな~りたくさんあったプレゼント用の作品たち。
営業途中にも「これもどうぞ~^^」と持ってきてくださる作家さん達も多く、まだまだたくさんありますので、大放出。
人気の作家さんのあの作品もまだクジに残ってるかも~| 壁 |д・)

1000円以上のお買い上げで1回引けます。
さらに、来店ポイントカードも適用!
いつも通りハンコも押しますし、3回目だったお客様は、2回引けちゃうってことになります(≧▽≦)
このポイントカード、イベント時までにたまらなくても、残りは来年も使えちやいます( ´艸`)
是非是非、遊びに来てください^^

※作家さんの募集は終了いたしました。

TCカラーセラピー セッション
                                   セラピスト:Rainbow Star
11月12日(木)  10:00~
          11:00~
 

2名限定。1人約30分程度。予約制。

リーディング料 : 1000円
※人に聞かれたくない内容になる恐れがあるので、セラピー時、はいねは退席します。

===========================
RainbowStarさんのコメント

黒猫堂さんでサンキャッチャーとラップブレスレットを委託させて頂いていますが、TCカラーセラピストでもあります。
普段は作品作りにカラーの知識を生かしていますが、今回セッションの機会を設けて下さいました😃
カラーセラピーは「色彩療法」といわれていますが、占いや病気が治癒されるものではありません。
しかし14色のカラーボトルを使いご自身が選んだ気になる色から自分の長所や強み、心の声を読み取り、前向きになれるメッセージをお伝えします。
私もカラーセラピー体験で救われた一人です。
カラーの楽しさをぜひ体験してみてくださいね。
==========================



予約方法
 電話(090-5956-6150)・メール(kuroneko_dou@icloud.com)・LINE(xxxhainexxx)のいずれかでご連絡お願いいたします。

猫の手商会前日となります。
ので、実はカラーセラピーを受けた方だけ、先にお買い物も出来ちゃいますо(ж>▽<)y ☆
クジなどのイベント特典もイベント当日と同じ!
是非是非、ご予約お待ちしております^^