エルネア王国プレイ日記〜シアちゃんの待ち伏せする日々〜 | Xiahtic-しあ☆いずむ-

Xiahtic-しあ☆いずむ-

アニメとかゲームとかお得情報とか!
エルネア王国プレイ日記やポケモンマスターを目指したりもする。
投資についても勉強中✨

前回はシアちゃんの恋人候補を探したんですが、コメントで…気になることが…

爆笑<ゴドウィンくんは山岳兵第二子なので結婚と同時に山を降りますよ!

えっ!?!?だ、第二子!?


調べてみたら確かに!!!第二子やないか!!!
ゴドウィンくんの顔の良さに舞い上がって確認せずに進める所だった…。

そう、エルネア王国においての山岳兵は家族制。ですが長子が継ぐことになっているので、第二子以降は山を降りて他の職業に就いたり…就かなかったりします。なのでシアちゃんの結婚の条件である

①顔が良いこと
②結婚したら職業に就くこと

の②が確約されているのは山岳兵の長子なんですね!!!


ラブ<イグナシオくんか…


早速調べます。
はいどん


んああ〜!!イケメン!!

えっ!?シュワルツ家の遺伝子すごない?
お兄さん普通にイケメンやないか!!狙い…


狙い…



超歳上!!!!!
10歳!!!!!青年と壮年の狭間!!!!!

えっ、え〜、まじか。イグナシオくんイケメンだし山岳兵長子だし期待したんだけど我々の世界での約30歳かぁ…。いや、いいんだよ!?30歳でも全然若いけどシアちゃんは18歳だよ???そう考えると歳の差は考えてしまうよね…。あとなるべく子供は沢山欲しいし。

と、まぁ現実の世界においてもありがちな問題にぶち当たった所で一応イグナシオくんもシアちゃんの恋人候補としてお知り合いになる事にします。


シアちゃんの恋人候補とのお知り合いになる為の張り込みの様子


比較的人通りの多いはずの郊外通りや…


農場通り…

 

ヤーノ市場の真下のエルネア波止場などで張り込みます。


シアちゃん「みんな…まだかな…」



ここで候補者の1人ランダルくんとエンカウント。


シアちゃん「こんにちはっ♪」
ランダルくん「…こんにちは」

知らん人にいきなり声かけられても挨拶を返してくれる素晴らしい王国エルネア王国。

次に例のゴドウィンくんともエンカウント。



シアちゃん「(はぁ〜!イケメンだなぁ、おい!)…何か特別な役職の方ですか?」

ゴドウィンくん「(???)」


そしてお兄さんのイグナシオくんともエンカウント!



シアちゃん「(この人せめてあと2歳若ければなぁ…)」
イグナシオくん「(?ニコニコニコニコニコニコ)」

イグナシオくん笑顔が眩しいな!!!

という所で中々最後の候補の1人ジェイミーくんとエンカウントせず。


個人的に1番エンカウントしやすいエルネア波止場で待ち伏せするも夕4刻。もう日も暮れてきたしお腹空いたし帰りたい…。




そう思っていた矢先に!!!



やっっっと会えた!!ジェイミーくん!!
何持ってるの!?!?お弁当!?まぁいいやお知り合いになろうっっっ!!!



無事に世間話できる知人になりました。



ふー、良かった!これで一応の恋人候補全員とお知り合いになれました。


恋人候補を待ち合わせしている間に初めての女の子のお友達ができました。

レナ・ガイダルちゃん!

そう、王女です。
確かヤーノ市場かどっかで間違えて声かけてお知り合いになった気がする…。
王女といえど王族が旅人と気軽に友達になって良いのか…。
でも結婚はできないからそこら辺は緩さの中にルールがある王国、それがエルネア王国。



と、いうことで恋人候補の間はメンズ達にわかりやすいように♡マークを付けておきます!





びっくり< ゴドウィンくんとめっちゃ仲良くなってるやんけ!!!!!


シアちゃん「なんか知らんが仲良くなってた」



キョロキョロ「(そ、そうか…)」

ちゃっかり現在王位継承権第二位のワイアットくんともお知り合いになってるシアちゃん恐るべしやな…。


と、いうことで無事に恋人候補と知り合えたところで、本日はお休みなさい♡