良いお年を^^ | 健康的なダイエット・食事法

健康的なダイエット・食事法

間違ったダイエットはもう終わり!楽しく食べて、正しく痩せるダイエットノウハウ

過去の記事がみれるよ~GOOD 


メモ過去記事リンク集



はい! 皆さん、今年も今日を入れてあと2日です。  



早いもので、ブログを始めて1年と何か月か。  その中で、食べながら痩せよう、というグルっぽを作りましたが、このたび、2000人を超えました。(減るかもしれませんが・・笑)ヾ(@^(∞)^@)ノ



始めは、読者登録をしたり、されたり、そのたびにグルっぽの参加を呼びかけていました。  一つ、心残りは、始めはダイエット、これがいつからか、摂食障害の方からの質問などが増えて、純粋なダイエットの方からの質問が、グルっぽではなく、メッセージ等になっていった事。



しかし、これまでメッセージや質問スレを見てきて、健康になる、これが結果ダイエットに結びつく、という事も言えます。 純粋にダイエットをしている方、当然、栄養バランスが良い食事、工夫など、これは、摂食障害の方にも共通して言える事ですね。



普段書き込んできていない方でも、しっかり質問、また、食事スレの返答、栄養の事など、ちゃんと参考にさせてもらっています、というメッセージをもらうと、とてもうれしいですね。



さて、今年、今日と明日で終わりになりますが、グルっぽをお休みしたいと思います。  12月30日~1月4日まで、来年5日から再開したいと思います

    ヽ(゜▽、゜)ノ



これまでと同じ、摂食関係、また、ダイエットなど、お答えできる範囲で、頑張ります。グー



それと来年ですが、予定として、スカイプを導入するか、検討中です。  まだわかりませんが、文字ではなく、直接画面を通して、言いたい事、悩み、などを聞いてもらいたい、という方の要望もあり、今は、いつからか未定ですが、ちょっと考えています。



これは、また、詳しい事など、改めてお伝えしますが、来年か再来年か、まだわかりません。(笑) 



では、この辺で・・・・・皆さん、良いお年をにひひ


合格グルっぽでは、個別の相談にものっております。

興味のある方は、ぜひどうぞ~GOOD 


グルっぽ始めました!

『食べながら痩せよう!!』というグルっぽをはじめました。
ただいま、参加してくれる方を  大募集中  です!!


食べる事を楽しみながら、

本気で痩せたい人!
集まれ~~!!

食べながら痩せよう!!

食べながら痩せよう!

[Amebaグルっぽ ]


ダイエットに興味のある方なら、
★太めでも細めでも大歓迎!

★男性も女性も大歓迎!

★ブログ更新しない方も大歓迎

★見るだけでも大歓迎!

★しまひろに興味があるだけの人も大歓迎!(笑)

  (いるわけないか!)


お待ちしておりますm(__)m