体重の上げ止まりについて・・ | 健康的なダイエット・食事法

健康的なダイエット・食事法

間違ったダイエットはもう終わり!楽しく食べて、正しく痩せるダイエットノウハウ


過去の記事がみれるよ~GOOD 



メモ過去記事リンク集



みなさん、ダイエット頑張っていますか?パー



前から、グルっぽ、また、メッセージなどで、体重の上げ止まり、という言葉をよく見かけます。



これ、摂食障害の方に多いんですが、今までの食べない、食べれない、という状態から、食べ始めて、体重の増加、これが不安になって、どこまで増えてしまうんだろう・・・という事ですね。



今までにも記事にしてきましたが、食べていない、食べれない方は、体が飢餓状態になっています。  体の細胞、血液、骨、内臓、すべての器官は栄養不足、この状態では、体は冷え込んでいて、脳が、危険、と判断してしまい、何でも吸収してしまうんです。



ここで、栄養不足からの、食べる事で栄養を摂るようになると、体はスポンジと同じで、水分ですら吸収してしまい、ため込んでしまいます。 



しかし、これが当たり前。  今までの栄養不足な体は、単に、やつれている、という事なんです。痩せているわけではありません。  脂肪はしっかり残っているんです。一つ一つの細胞や脂肪が、栄養、水分が不足しているため小さくなっているだけなんです。



当然、水分もため込んでしまい、同時に、血液、骨、内臓などにもいきわたり、それが増加となって、体重に現れるんですね。



これを太った、と勘違いしてしまい、悩み、葛藤、結局はまた、食事や水分の制限などをしてしまう方も多いんです。



こうなってしまったら、悪循環になり、さらに体は冷えてしまい、上げ止まりも、ますます上がってしまうでしょう。



要は、こういう事を過去にしている事が長ければ長いほど、増加も激しい、という事になりますね。



しかし、いつまでも、この状態を続けていいんでしょうか?  一生体重に縛られ、食に振り回される人生・・・これでは、異性との付き合い、女性の方などは、生理も無い、 結婚は出来ても子供は産めない・・・



人間の3大欲求と言われる一つ、食事・・・これがまともに出来ない事で、ストレスは溜まり、何をやっても悲観的、自虐的、最悪は死・・・とういう事も無いとは言えません。



例えば、身長160  体重が30㎏台の方が、健康になろうと、食べる事を選択します。  この方、痩せる前は、50㎏あった方ですが、食べない事で、この体重に・・・・当然、肌もカサカサ、生理も止まっています。  こういう方がまともに食べ始めると、大体元の体重近くまで戻らないと、生理も来にくいでしょう。



ここで肝心なのは、痩せる前に食べていた物、これを今度は見直して、今度はいい食事をする事で、前の体重近く増加していても、体型も変われる、という事をわかってほしいのです。



パン、お菓子などの甘い物、こういう物ばかり食べて太っていた時と、しっかりお米を食べて増加した場合では、全然違うんです。



さらに、軽い運動を取りいれる事によって、代謝も上がり綺麗な体になっていきます。 代謝の上がる食事、工夫次第では、メリハリのある綺麗な体になる事が出来るんです。



皆さん、食に縛られている方・・・こういう方は、体重に縛られ、満足に食事も出来ない方が多いですが、体重が少ないという事が、決して魅力がある、という事ではありません。  自分は男ですが、女性を見て骨と皮だけの体には、何も魅力は感じません。 ダウン



今の状態、上げ止まりを気にしている方は、ここでまた、同じことを繰り返す事がいいのか、この葛藤を乗り切って、今度は痩せやすい体を手に入れるほうが良いのか、もう一度よく考えてほしいのです。



お勧めしている、基本の食事は、栄養バランスのいい食事です。  小麦製品を控え、甘い物も控える事。これは体の健康上当たり前の事であって、決して毎日食べる物ではありません。  毎日食べるならお米なんです。



健康になれば代謝も上がり、上がっている体重も、体の機能が正常になってくれば、今度は痩せる方向に向かいます。  いつ、上げ止まりが終わるのか、という質問も多いですが、これは、個人差があり、一概にお答えは出来ません。



確実な事は、今の自分の体が中途半端では、代謝も満足に良くならないでしょう。  なら、少しでも早く代謝を良くする事。  上げ止まりを気にする前に、今の自分の体の状態を見直してほしいんです。



栄養のない物を食べていれば、体は確実に蓄積させる事になります。  なら、栄養をしっかり摂っていれば、必ず健康になってきますので、上げ止まりも早いはずです。



今までの自分の食生活を見直して、早く、健康になって、代謝を良くして、ぜひ、痩せやすい体、メリハリのある体を作ってほしいですね。グッド!



ひらめき電球しまひろも飲んでるサプリ腕。


ベル漬けもの・サラダを食べるのが難しい場合

クリック 【PC】消化酵素サプリ

クリック 【携帯】消化酵素サプリ


ベル野菜が不足してしまう場合は

クリック 【PC】野菜と果物のサプリ

クリック 【携帯】野菜と果物のサプリ


ベルお肉や魚が不足してしまう場合は

クリック 【PC】プロテインシェイク

クリック 【携帯】プロテインシェイク


ベル良質な油が不足してしまう場合は

クリック 【PC】EPA・DHAのサプリ

クリック 【携帯】EPA・DHAのサプリ




他のサプリもみたい場合は、ゆっきーさんのSHOPへ

ベル>>パソコン用ショップ

ベル>>携帯用ショップ


合格グルっぽでは、個別の相談にものっております。

興味のある方は、ぜひどうぞ~GOOD 


グルっぽ始めました!

『食べながら痩せよう!!』というグルっぽをはじめました。
ただいま、参加してくれる方を  大募集中  です!!


食べる事を楽しみながら、

本気で痩せたい人!
集まれ~~!!

食べながら痩せよう!!

食べながら痩せよう!

[Amebaグルっぽ ]


ダイエットに興味のある方なら、
★太めでも細めでも大歓迎!

★男性も女性も大歓迎!

★ブログ更新しない方も大歓迎

★見るだけでも大歓迎!

★しまひろに興味があるだけの人も大歓迎!(笑)

  (いるわけないか!)


お待ちしておりますm(__)m