食べてしまった~というコメについて・・ | 健康的なダイエット・食事法

健康的なダイエット・食事法

間違ったダイエットはもう終わり!楽しく食べて、正しく痩せるダイエットノウハウ

過去の記事がみれるよ~GOOD 



メモ過去記事リンク集


  

はい!今回の記事は、自分が作っている、グルっぽの、食べちゃったよ~ というスレに書き込まれている事を書きたいと思います。パー


基本、このスレは、返答はあまりしていません。  自分で書き込んでみて、自分なりに反省などをするため、たまに同じ境遇の方が返答してくれていますが、書き込む事によって、次は頑張ろう、という気持ちを持つ、という事も目的です。



ちょっと、いくつか紹介します。(そのまま引用しています)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


五月女風21 なんか秋のせいか、新米が美味しいせいか食べ過ぎてますしょぼん 微妙に盛りすぎショック!
お腹いっぱい食べ過ぎしょぼん腹八分目を目指しますニコニコキラキラ



★ はい! 秋は、新米も多いですね。  お米が美味しい、これはとてもいいことです。 秋は、季節的に、過ごしやすい時期でもあり、結果、夏に暑さのせいで食欲がなかった、という事の反動もあると思います。


ただ、お米、これをしっかり食べる事で、満足感も違いますし、こういう、体に大切な、また、お米は、体の熱量になる源です。  食べるべき時に食べる、これが代謝のいい体になるために必要ですので、あまり、食べ過ぎ・・・という不安、罪悪感を持たないでくださいね。 甘い物などを食べる事とは、大違いですから、むしろ必要な物、これから冬にかけて、しっかり温める物を食べてください。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


五月女風21 食べ過ぎたけど、今から取り返せる!大丈夫!


★ はい! とても前向きでいい考えですね。  取り返せる、これは減らす事ではなく、いい食事、栄養をプラスする、という考えなら、OKです。  食べ過ぎた=減らす、これは、リセットする、という考えもありますが、何を食べたかにもよります。  甘い物を食べ過ぎたなら、栄養がない物を食べ過ぎた、という事ですので、しっかり栄養をプラス、する事が大事ですね。  甘い物は糖分です。糖分を代謝させるには、バランスのいい栄養を摂る事が重要。  決して、甘い物を食べ過ぎたからと言って、食事を減らす、という事はしないようにしましょう。


逆にいい食材(温める食事)を食べ過ぎたなら、次の日は、少量に抑える事も悪くありません。  軽めの消化に良い食事をして、最低限の栄養は摂るようにしましょう。  



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


五月女風21 朝、えびの天ぷらを2本。。。運動しないとな(´;ω;`)



★ はい! まず、朝に油、これはやはり、お勧めできません。  朝は、起きた後の胃腸の作用が、まだ、活発ではありません。  こういうときに、胃腸に負担をかけるような食事、特に、肉類、揚げ物系、油系、刺激の強い系、これらは控えるようにしたいですね。


運動しないと・・・・これは、食べてしまったから、運動・・・これも人によりますが、運動が好きでやる方、または、痩せないと、食べてしまった・・・こういう考えで運動する方、これは逆効果になります。  無意識にストレスがたまったり、食べてしまったから、という理由で、運動を始めると、これが依存するようになってしまい、食べたら運動をしないと落ち着かない・・・という考えになる方も多いんです。


食べ痩せに効果的になる運動は、無理な運動、ストレスがたまる運動はお勧めしていません。  運動するなら、健康になって、代謝のいい体になるため、また、楽しく自分のため、逆にストレス発散のためにやるようにしましょう。  運動前、運動後の食事の摂り方も重要ですよ。 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


五月女風21 今日久々に過食してしまいましたあせる

会社の誕生日会でチョコレートパウンドケーキ、プチタルト3つをもらっただけど、義母メール&職場のストレスが溜まり気味のせいか全然お腹空いてないのにプチタルト3つを食べてしまい、身体が重くて苦しいです渹
何やってるんだろう自分・・・ストレスを食で発散させている事が情けないです。



★ はい! ストレスのない環境は、ない、というぐらいの、ストレス社会です。  皆さん、何かしらのストレスを持っていますよ。  ただ、これは皆さんにもわかってほしいのですが、ストレスは、女性の方に特に多いですね。  これは、ある意味仕方のない事で、男性と違い、ストレス発散する機会が少ない、というのも現実です。 男性は、お酒、、女、ギャンブル、喧嘩、など、若いときから発散する手段があるんです。  しかし女性の方には、男性ほど、発散させる環境、または、自尊心などが邪魔をして、男性みたいに出来ない方が多いんです。これが、発散を食に求める女性が増えている原因の一つです。

職場でも、女性は、男性と比べ、必要とされない、または、雑用、意見を聞いてくれない、 セクハラなど、また、家では、姑問題も多いようですね。  


ただ、この矛先を甘い物にぶつけるのは、お勧めできません。  甘い物=疲れ、イライラ、ストレス発散、こう考えている方が多いですが、これは間違いです。  ダイエットをしているなら、甘い物ではなく、いい食材、または、カラオケなど、違う手段で発散させる方法を見つける事が大事ですね。



========================


はい! 普段、食べちゃったよ~というスレに返答はしていませんが、たまに、記事として、出して行きたいと思います。 食べるな、とは言いません。  いや、食べてもいいんです。  意識が少ない、足りない、これもあると思いますが、人間は完璧ではありません。パー


機械ではないんです。  誰でも、つい・・・という事もあるはず。 1年を通して、365日完璧に食事をできる方がいるなら、見てみたいですね。  だからこそ、食べてしまった・・・という事で、不安、罪悪感などは持たないでほしいんです。  ダメなときもあれば、良いときもある。  ダメだったなら、次の日はいい食事をしよう・・こう思えてくれば、十分意識できています。  あとは、いい食事を少しずつ増やしていければいいんですから。


重く考える事はせずに、ちょっと気を緩めて考えて、ダメなら、それは次への反省、頑張る、という意識にちょっとずつつなげていければいいと思います。


ダイエットは、楽しく、美味しく、たまには、はめを外してもいいじゃないか・・・という考えも大事ですね。  がんばりましょう!人


ひらめき電球しまひろも飲んでるサプリ腕。


ベル漬けもの・サラダを食べるのが難しい場合

クリック 【PC】消化酵素サプリ

クリック 【携帯】消化酵素サプリ


ベル野菜が不足してしまう場合は

クリック 【PC】野菜と果物のサプリ

クリック 【携帯】野菜と果物のサプリ


ベルお肉や魚が不足してしまう場合は

クリック 【PC】プロテインシェイク

クリック 【携帯】プロテインシェイク


ベル良質な油が不足してしまう場合は

クリック 【PC】EPA・DHAのサプリ

クリック 【携帯】EPA・DHAのサプリ




他のサプリもみたい場合は、ゆっきーさんのSHOPへ

ベル>>パソコン用ショップ

ベル>>携帯用ショップ


合格グルっぽでは、個別の相談にものっております。

興味のある方は、ぜひどうぞ~GOOD 


グルっぽ始めました!

『食べながら痩せよう!!』というグルっぽをはじめました。
ただいま、参加してくれる方を  大募集中  です!!


食べる事を楽しみながら、

本気で痩せたい人!
集まれ~~!!

食べながら痩せよう!!

食べながら痩せよう!

[Amebaグルっぽ ]


ダイエットに興味のある方なら、
★太めでも細めでも大歓迎!

★男性も女性も大歓迎!

★ブログ更新しない方も大歓迎

★見るだけでも大歓迎!

★しまひろに興味があるだけの人も大歓迎!(笑)

  (いるわけないか!)


お待ちしておりますm(__)m