アドバイザーとして・・ | 健康的なダイエット・食事法

健康的なダイエット・食事法

間違ったダイエットはもう終わり!楽しく食べて、正しく痩せるダイエットノウハウ

過去の記事がみれるよ~GOOD 

クリック過去の記事・ダイエット

クリック過去の記事・実践編!

クリックダイエットの効率をあげるサプリメント



はい!みなさんダイエット頑張っていますか?



今日は、自分の仲のいいアドバイザーさんの記事を見て、いい意味でとても考えさせられた・・・・・という事がありました。



そうです。知っている方はいると思いますが、サプリメントアドバイザーの人です。 グルっぽの人達なら、良く知っていますね。



アドバイザーという事で、お互い毎日質問だらけの日々ですが、最近は、摂食障害の方からの質問が増えてきている、という事で、その事について自身のブログに記事にしていました。


ブログはこちら↓べーっだ!


>>http://ameblo.jp/biolife/entry-10765458584.html



質問で来る内容はほぼ同じです。 自分に罪悪感を持ってしまい、何に対しても悲観的です。 でも、これがそんな人達なんだよ・・・・と思っています。



どうすれば過食が止まるんですか?・・・・・拒食で御飯を食べるのが怖い・・・・・食べてしまって今日も吐いてしまった・・・・・



何度も書いてますが、相談に乗る事は出来ます。 しかし、そんな方達に、24時間自分が一緒にいれる事はできません。しょぼん



なら、助けて・・・と言ってくる方達に何が出来るのか・・・・どうすればいいのか・・・・



食が大きく関わっている事には間違いありません。 ただ、これを食べるように・・・これは控えるように・・・・といった感じだけでは納得出来ない方が多いんです。後はそれぞれの気持ちの問題になってきますね。



これを食べるようにして、と言っても、中には、こんな物は食べれません! 控えるようにしてね、と言ってもこれは好きだからやめる事は出来ません!



治す気があるなら、いきなり全部治せ、という事ではないんです。でも、言ったそばから、完全否定されてしまったら、そこで終わってしまいますね。パー



でも、ここで思う事は、こんな方達はなぜ相談に来たのか・・・・何でも出来ないと言ってもそんな自分を少なくても治す気があるからここに相談に来たんだ・・・・と思っています。



確かに、世の中を否定しか出来ない、人のいう事を信じられない、という方が多いです。 しかし、なら、何で相談なんてしてるんだろう・・・・ こう思いますよね?



そうです。本当に人の言う事なんか信じられない、という方なら、こんな所に相談なんて来ません。ちょっとでも治したい、誰かに聞いてもらいたい、そんな自分がいるはずです。グー



例え、身内の方から冷たくされて、それを自分なんか必要ないんだ・・・・と思う事は、身内から愛情をもらいたいと思っている証拠です。



生きる価値がない・・・・これも、大きな勘違いです。 逆をいうと、生きたいと思う自分がいるから落ち込んだり、不安になるんじゃないんでしょうか・・・・治したいけど治せない・・・自分なんて・・・・という事は、どこかで自分の存在を知ってもらいたい証拠です。本気なら、こんな事は他人には言いません。



こんな方達にアドバイスをしていますが、ここで否定はしません。 ただ、自分は、常にいれるわけではありません。アドバイザーとして出来る事は、あくまで、そんな方達の背中を押してあげる事です。ゴー



自分の感情を思いっきり出している方もいますが、自分らが出来る事は、話を聞いてあげる事。例えどんなに悲観的な事でもです。



聞いてあげて勇気を出すように元気を与える事・・・何でもやろうとして出来ない自分がいるなら、それが今、いい事なんだよ、と教えてあげる事です。元気ー



後は、それぞれの意思です。 食の事なら、ほんのちょっとでもいいから変えてみる!という意思です。でも出来なかった・・・・これでいいんです。 やる!という気持ちが大事なんです。グッド!



今回は出来なかった・・・でも次こそ・・・こんな気持ちを出してあげる事が重要ではないでしょうか。



何でも、縛られる事はいい事ではありません。 食べてしまった・・・食べられなかった・・・・吐いてしまった・・・



この・・・・してしまった・・という言い方が治そうとしている自分なんです。 今日が無理なら、明日、明日が無理なら、またその次・・・これが一番大事な事です。パー



治す事は、我々アドバイザーではありません。ただ軽く押してあげる事!踏みとどまっている方に後ろから支えてあげる事です。人



自分の意思、意識を持っていればどんなに悲観的になっている方、生きる価値がないという方でも治す事は出来る! そんなふうに思っています。力こぶ



合格グルっぽでは、個別の相談にものっております。

興味のある方は、ぜひどうぞ~GOOD 


グルっぽ始めました!

『食べながら痩せよう!!』というグルっぽをはじめました。
ただいま、参加してくれる方を  大募集中  です!!


食べる事を楽しみながら、

本気で痩せたい人!
集まれ~~!!

ダイエットに興味のある方なら、
★太めでも細めでも大歓迎!

★男性も女性も大歓迎!

★ブログ更新しない方も大歓迎

★見るだけでも大歓迎!

★しまひろに興味があるだけの人も大歓迎!(笑)

  (いるわけないか!)


お待ちしておりますm(__)m