【 毎朝1投稿 】

ゆとり夫(ひーくん:32歳 )
私(ゆーさん:36歳 )
息子(かーくん:10ヶ月
犬(わんこ:5歳)

3人と1匹の平和な日常( ´ ▽ ` )
主に育児日記です。





おはようございます晴れ






前回から引き続き、






新生児から10ヶ月まで、

今年買って良かったものや特にいらなかったもの


おでかけねんね用品・ケア用品・食事用品のうち、

最後の食事用品編です拍手






食事用品



ハイチェア






ビヨンドジュニアのハイチェア、

かなり重宝してます!






丸洗いできるのがありがたいおねがい
まだまだテーブルカバーは汚れるので、
外して洗ってます。




私はアウトレット品でも気にしないので、

アウトレットで購入しました気づき





食器




今は、ドードルのスプーンを使って私がかーくんに離乳食を食べさせています。

たまにかーくんがスプーンを持って
ご飯をすくう仕草をするんですが、

グーじゃなくてつまむように持つので、
これからスプーンを上手に使えるようになるんじゃないかなと思いますキラキラ







このコップになってから、
コップ飲みが上手になりました拍手

たまーに、
写真のように自分で持って奇跡的に飲む時があります

コップを傾けないと飲めないよ〜
と思いながら見守ってます笑い泣き







あと、お皿とエプロンは3coinsで150円になっていた、吸盤付きシリコンプレートとお食事エプロン使ってます気づき




こちらはもう在庫がないようです。

このお皿以外は、
今のところ元々あった大人と同じお皿を使っています。

スリコのエプロンは良いですが、
シリコンビブはあまり食べこぼしをキャッチしてくれないので、
他のものに買い替え検討中。





今年買ってよかったものは
そんなところです飛び出すハート







めーっちゃ余談ですが、
昨日、ひーくんが
電気屋で株主優待の期限が切れる前に使いたいと言い出して、

なにも思い当たらなかったので
店頭で見つけたレンジで魚とかが焼けるらしい
謎の鍋?を購入しました笑い泣き





ちょっと胡散臭いですよね笑い泣き



まだ使っていませんが

焦げ目もつくらしくて、
フライパン出さなくていいなら油も飛ばないしいいなぁとちょっと期待しています笑い


 





\ 結局このブラに落ち着きました /

乳腺炎防止のためワンサイズ大きめがオススメです。


\ 遮光でかーくんが朝まで寝るように! /

2枚セットでお手頃価格。グレーを購入しました。


\ かーくんと私の保湿アイテム /

乳児湿疹もこれで乗り切りました!
まずは50gからお試しあれ。

我が家は大容量タイプ。