【 毎朝1投稿 】

ゆとり夫(ひーくん:32歳 )
私(ゆーさん:36歳 )
息子(かーくん:10ヶ月
犬(わんこ:5歳)

3人と1匹の平和な日常( ´ ▽ ` )
主に育児日記です。





おはようございます晴れ






昨日に引き続き、





新生児から10ヶ月まで、

今年買って良かったものや特にいらなかったもの


おでかけねんね用品・ケア用品・食事用品のうち、

今日はケア用品編いきたいと思います拍手






ケア用品



おむつ




おむつはパンパース、ムーニー、メリーズ、マミーポコを試して、


初めの頃はムーニーが良かったんですが、

寝返りするようになってからはパンパースが一番漏れがなく、

厚さもスッキリしていて動きやすそうで気に入ってます!



マミーポコは吸収力が低めです(夜の大量おしっことか漏れました)が、

コスパいいので、たまに使ってます気づき






ボディソープ・保湿





かーくんも大人もボディソープはこちらを使ってます。

無添加なのに、洗い上がりしっとりですキラキラ








ももの葉ローション、本当にあせもに効きましたキラキラ

今も背中は、このローション使ってます!








書き出してみたものの、

それほど変わり映えするものなかったです笑い泣き





ケアは最近困っていることがあって、

歯磨きをめっちゃ嫌がられます怒り


ちょっと歯をつんつんぐらいなら大丈夫ですが、

ゴシゴシは無理なのでほとんど磨けてません。



とりあえず

仕上げに歯磨きシートですっきりさせてるけど、

足りないだろうなとタラー




生えかけの歯は痛いのかなぁ。




今はとりあえず慣れてもらおうと、

軽く磨いていますダッシュ



 





\ 結局このブラに落ち着きました /

乳腺炎防止のためワンサイズ大きめがオススメです。


\ 遮光でかーくんが朝まで寝るように! /

2枚セットでお手頃価格。グレーを購入しました。


\ かーくんと私の保湿アイテム /

乳児湿疹もこれで乗り切りました!
まずは50gからお試しあれ。

我が家は大容量タイプ。