毎朝1投稿!

ゆとり夫(ひーくん:32歳 )
私(ゆーさん:36歳 )
息子(かーくん:8ヶ月

の平和な日常( ´ ▽ ` )


▶︎本文◀︎




おはようございます晴れ






先日、ちらっと

はいはいのスペースを広くしたと書いたのでそのお話しですニコニコ




かーくんの成長を思うと、

できればベビーゲートの中に閉じ込めたくないんですが、


我が家は柴犬を室内で飼っていて、

しかも、

かーくんに犬アレルギー疑惑があるので


一歳か歩き始めるぐらいまでは

ゲートで隔たりを設けておくつもりです




で、

これまでは↓こんな感じでした。



かーくんは、

リビングにあるプレイマットの上だけのスペース。



詳しくはこちら↓



おくトビラで仕切ってます。







はいはいをするようになったかーくんのために、

できるだけスペースを広くしてあげたくて、


でも、ゲートを取るわけにもいかず

思い悩んでいたところ…





ついに閃きました!気づき







ゲートを斜めにしてやったぜ泣き笑い



犬のことも考えて、


離乳食1回目をあげ終わった後の朝10時過ぎに

このスタイルに変更し、


夜、かーくんが寝た後20時ごろに元に戻して

大人が食事をしてますキメてる




ずっと斜めだと犬も狭いと怒ってきますが

昼間だけなら仕方ないなぁという感じで

狭めのスペースで寝てくれてます。




これなら、キッチンや廊下まで

かーくんがはいはいでついてきてくれる!



私がゲートから出て、

かーくんに泣かれることもなくなりましたキラキラ




そして犬ともちょうどいい距離感。




ちなみに、

犬はゲート越しにかーくんに寄って行ったり、

かーくんもそんな犬をゲート越しに触ったりしてます。



犬に興味津々です看板持ち








\ 結局このブラに落ち着きました /

乳腺炎防止のためワンサイズ大きめがオススメです。


\ 遮光でかーくんが朝まで寝るように! /

2枚セットでお手頃価格。グレーを購入しました。


\ かーくんと私の保湿アイテム /

乳児湿疹もこれで乗り切りました!
まずは50gからお試しあれ。

我が家は大容量タイプ。