お留守番 | こぶたのマーチ♪

こぶたのマーチ♪

ブログの説明を入力します。

 
今日は浅草三社祭の本社神輿各町渡御の日
 
今まで行ける年はほとんど雷門に行ってお神輿を見ていたのに
 
今年はお留守番です
 
 
車椅子で出かけるのは難しいよね
 
トイレのこともあるし
車椅子が通れる歩道があるのかとか
車椅子で食事ができるところがあるのかとか
 
浅草はその点ではそんなに心配はないけれど
 
雷門はわりと大丈夫でも駐車場は少し離れるのでそこから行くのも大変になるし
 
できたら本社神輿を見たいので混雑するのは分かりきっているし
 
浅草寺にしても砂利だから車椅子は無理があるし
 
 
いろいろ考えて行くのをやめました
 
 
夫と三女夫婦の3人で行くので三女には一緒に行こうよ、と誘われていたけれど
 
諦めたよ
 
 
 
車椅子でもアクティブにあちこち出かけたり何かに参加したりとする人もいるけれど
 
 
ついついマイナスばかり考えてしまってなかなか動けない
 
 
毎月の病院通いがあるのでその時くらいしか外に出ないけれど
だんだんといろんな事が億劫になっている自分がいる
 
 
人の手を借りなければ動けないのでつい遠慮してしまうんだよなあ