夏休み 2022/07/25~ | こぶたのマーチ♪

こぶたのマーチ♪

ブログの説明を入力します。

 
 
2022/07/25~
 
 
25日からしばらくお休みしていたラジオ体操に行っている
朝に体を動かすのは気持ちがいい
朝でも暑いので終わった時には汗だくだけどね(¯∇¯٥)
体操するとその時の体の調子がわかる
最近は肩や腕は動くようになって、首があまり動かない
それと腰の痛みもあるからかお腹を前に曲げたり回したりするのが苦しい
単に硬いだけなのかなあ
 
 
28日はコロナワクチンの四回目を接種してきた
熱は大丈夫だけど夜から左腕が痛い
 
次の日の朝から熱が上がり始める
9時頃には38度を超えて午後には39度になる
左腕の痛みもどんどん強くなってきた
朝からカロナールを飲んだけれどあまり効かない
 
こうくんゆうちゃんの昼食は長女が用意してあるし、二女のパートは休みだったのでたっちゃんたちは来ないので
できるだけ横になっていたよ
 
身体が思うように動かないので、夕食は一品だけ作ってあとはお総菜にしたよ
 
30日からは微熱になったけれど左腕は変わらず痛い

 
8/1は夫に送迎してもらって内科に行った
相変わらずだけどクレメジンは飲む時間が大変と薬剤師さんと話した
 
 
18日は歯科で口腔メンテナンスしてきた
行くときは雨が降っていなかったのに帰りはどしゃ降りでびしょ濡れになった(;∇;)
 
 
 
今年は庭のプールはなしにしようと言っていたのに
 
8/1に最初は小さくて足だけ入れられるプールを出したので遊んでいたけれど
 
5日からはプール用スプリンクラーを用意したので庭が水浸しだよ
 
それだけだと遊べないと9日には大きなプールを探して出してきて水を入れて遊び始めた
 
もう、子どもたちだけでできているからすごいよなあとか思ったよ
 
よくまああの暑い外で遊んでいられると感心してしまう
 
終わったあとすぐに洗濯して干しておかないと次の日のプール遊びに間に合わなくなるのが大変だけどね
 
 
昼食は茹でたパスタにレトルトのソースをかけただけとか、焼きそばを作ったり、そうめんを茹でたりとかが多いなあ