そんなコト。。。 | ★cafe coco★

★cafe coco★

ようこそ★Cafe CoCo★へ

気ままな不定期更新です

おひまな時や気が向いた時などにお越しください。

では ごゆっくりどうぞ(^O^)/

そう。。。

 

 

 

そんなコト・・・

 

 

普通に言えば良いのに !!

 

 

ナニ構えているのよ はてなマーク

 

 

そうよ・・・

 

 

ばあちゃんだって日頃

 

 

普通に多少なりとも

 

 

意思疎通していれば

 

 

何気ない日常の会話の様に

 

 

話すわよ かお

 

 

それが・・・

 

 

日常無いから思い悩むのよ しょぼん

 

 

何の話かって・・・

 

 

ミシンよ むっ

 

 

2年ぐら前に、ミニの保育園の袋を作るから

 

 

かあちゃんから

 

 

ミシンを貸してほしいと言われて

 

 

貸してあるの ビックリマーク

 

 

それが・・・

 

 

今もって戻ってこないの

 

 

返してくれないの しょぼん

 

 

そんなコト~~~ !?

 

 

そうよ。。。

 

 

普通ならね

 

 

ミシン使いたいから、使っていないなら戻して 音譜

 

 

とか・・・

 

 

言うわよ むっ

 

 

しか~し

 

 

日々の意思疎通が無いから

 

 

ばあちゃん・・・

 

 

言い出せなくて しょぼん

 

 

あ~でもない

 

 

こーでもない

 

 

と・・・

 

 

日頃お裁縫なんてしないけど

 

 

たまにお裁縫するばあちゃん。。。

 

 

手縫いでやれば良いのだが

 

 

ばあちゃん、今は左手「ばね指」で

 

 

力を入れられないし

 

 

痛み、腫れもあり

 

 

手縫いはムリなのよね しょぼん汗

 

 

 

 

それじゃあ、無理に今やらなくたって良いじゃない

 

 

 

 

話にもなるのだが。。。

 

 

ホラ・・・

 

 

今・・・子供用のマスクが見かけないのよね 汗

 

 

 

大人用は出回り始めているのよ 音譜

 

 

しか~し

 

 

子供用のマスクが見当たらない !!

 

 

 

 

子供用のマスクを作ろうかなぁ~と。。。

 

 

布も用意し型紙も用意したのだが。。。

 

 

手がね。。。

 

 

ミシンなら、手縫いほど負担が掛からないと

 

 

思うのです。。。

 

 

 

6月から短縮授業が

 

 

キチンと学校が再開される

 

 

密になりやすい空間に居る時間が長い

 

 

なので・・・

 

 

手作りのマスクで少しでも予防になればと

 

 

医療用の高度なマスクじゃないけど

 

 

無いよりは良いかなぁ~と。。。

 

 

はぁ。。。

 

 

まだ・・・

 

 

グダグダなばあちゃんです シラー

 

 

 

 

(-ω-)/