昨日の夕食は。。。 | ★cafe coco★

★cafe coco★

ようこそ★Cafe CoCo★へ

気ままな不定期更新です

おひまな時や気が向いた時などにお越しください。

では ごゆっくりどうぞ(^O^)/

昨日は、ミニの誕生日

 

 

 

 

 

ターボは不定期の短縮授業で

 

 

 

半日、登校日 学校

 

 

母ちゃんはお仕事

 

 

父ちゃんは 夜勤明けの休み

 

 

 

ミニは保育園

 

(半日で帰って来るなんて 知らなかった)

 

 

 

 

 

 

ばあちゃんは、午後の時間に

 

 

ケーキの仕上げを予定していた プレゼント

 

 

デコレーションしました

 

 

 

こんな感じに

 

アンパンマンにヘルプ にひひ

 

 

ばあちゃんがデコレーションしている間に

 

 

 

ターボが学校から帰って来て

 

 

お昼を済ませてから

 

 

 

夜 ミニのお誕生日会をやる

 

 

 

じい&ばあの居間をターボが飾り付け

 

このわっかのチェーンを

 

 

一人でコツコツと作り

 

 

部屋中に飾り付けしていました

 

 

久しぶりの登校で疲れていましたが

 

 

休み休み最後まで自力で

 

 

作って飾っていました 合格

 

 

ミニのお誕生日会は

 

 

何時もの手巻き寿司

 

 

 

最後の〆は

 

 

ばあちゃんの作った

 

 

チョコレートケーキ クラッカー

 

 

18cmのケーキが

 

残り2ピースでほとんど

 

 

みなさん お腹に 吸収されました 音譜

 

 

じいちゃん&ばあちゃんからは

 

 

今から着られるサイズの洋服を

 

 

何時もの様に

 

 

主役のミニとサブのターボの二人に

 

 

プレゼントしました 音譜

 

 

ミニは速攻、袋から出して

 

 

お気に入りの服を見つけて来ていました 得意げ

 

 

プレゼントした服が着せて貰えるかは

 

 

親次第ですからねぇ にひひ

 

 

 

 

そして・・・

 

 

今日

 

 

先ほどターボが飾ったチェーンを

 

 

回収して段ボールの箱の中へ入れて

 

 

持って行きました

 

 

次回の出番は・・・

 

 

クリスマスのトキだそうです 音譜

 

 

ミニは10ヶ月で保育園へ行きました

 

 

なので

 

 

じい&ばあは、お昼間のミニの様子を

 

 

知るコトが有りませんでした しょぼん

 

 

真ん中の無い思い出ばかりです

 

 

せめて・・・

 

3歳までは家にいて欲しかったが

 

 

ねぇ。。。

 

 

こればかりは仕方がありません ショック!

 

 

ターボは3歳までは家に居て

 

 

母ちゃんはもちろん居ましたが

 

 

じいちゃんとセットで何時も一緒にいました

 

 

なので・・・

 

 

ターボの方が中抜けがない成長を見ることが

 

 

出来ました 音譜

 

 

そんな ターボ も ミニ も

 

 

お陰様でそれなりに元気で居てくれるので

 

 

有り難いです !!

 

 

 

本日も孫ズは絶好調 メラメラ

 

 

 

(-ω-)/