バンパー破損@ひとまず解決 | わたし日和*

わたし日和*

日々のこといろいろ

ワタシの怒りが伝わったのか。

と言うか、最初の対応に誠意が感じられず不信感を持ったので。

意識して不信感を持っていますを伝えていたので。

担当の人も最初のような適当な感じではなく対応してくれるように。

外れていた留め具は止めてもらい、破損した部分も直す手はずとなった。

最初はなんの説明もなく、こちらからの問いに答えることもなく。

こちらの気持ちや不安を置き去りにするような対応。

自分たちの保身のみにフォーカスしていると言う印象をこちらに与えた。

不信感を持つこととなったので、それについては担当に伝えた。

付き合いが長いから信じてほしかったと言われたけれど。

こちらとしても信じることができるように、最初の対応をちゃんとして欲しかった。

あまりにもマニュアル対応だったので、信じる気持ちは吹き飛んだ感じ。

丸くは収まったけれど、担当の心情は嫌な客だなだろうな。

付き合いが長く信頼していたので、そう思われることは悲しいけれど。

言いなりになってまでこの会社の車に乗ろうと言う熱い気持ちはないので。

不信感を感じる部分については指摘。

指摘せずにニコニコして丸く収め、さらっとフェードアウトする選択もあったけれど。

付き合いが長いのでそれも寂しいかなと思って。