あけましておめでとうございます | わたし日和*

わたし日和*

日々のこといろいろ

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

娘が友達と初日の出を見に行くと言っていたのだけれども。

ワタシが目が覚めると外が明るいけど、娘は寝ている。

7時くらい。確か7時13分くらいが日の出だったはず?

起こすと慌てて出ていった娘。

でも約束していたHちゃんも寝坊していた模様。

そして、曇っていたとか。

まあこれも思い出。

 

少し前に、あんなに深爪気味だった娘が爪を伸ばしているのに。

気づいたので、ネイルしたら?って言ったら、はぁ?しないよ、ヤだしと断られたのに。

先週、急にネイルすると。

ちょっとくすんだブルーを塗っていた。いいねー、青春だわ。

 

昨日の買い物のついでに、ピアスを片方なくした息子に新しいピアスを買った。

娘も卒業したらピアスをあけると。

ワタシは、懐かしの漫画「花のあすか組」に憧れて、中学で1回(これは失敗して、すぐにとじた)。

高校の終わり(部活が終わってから)にもう一度あけた。

今は3つの穴。

あんなに憧れた真珠のピアスは持ってはいるけれど、手入れが大変なのでつけてないけど。

おしゃれは気持ちが上がるし、その時のおしゃれはその時しかできないから、めいっぱい楽しんでもらいたい。

 

とりあえず、洗濯して、今日はゆっくり凄そうかな。

では、良い1日を!