門出 | わたし日和*

わたし日和*

日々のこといろいろ

実家には行ってみたものの。

ワタシがいた前の家族は地獄のような場所。

子供に愛情をもって接することができなくても、孫くらいは大事にしてくれるかと期待をしたワタシが馬鹿だったな。

そうしみじみ感じた年始め。さよならです。もういいかな。

ワタシはワタシの家族を大切にしていこう、そう心に誓った2023年の始まり。

家族の門出。3人でいい家族を目指す。

子供たちとだけで神社へ。

来年はもう実家はいいかな。

 

子供たちとはカラオケへ。3時間のパック。娘は短いーと。

でもまぁ、家族と歌うにはちょうどいい時間かな。

楽しくみんなで歌ってきた。

しょっちゅうはいけないけれど、また行こう。

 

お雑煮食べてもいいと言うので、夜はお雑煮。

とはいえ、具材もないので、もどき?って感じ。

 

今年も楽しみにしていた箱根駅伝。

小さい頃はテレビがついていても楽しくないなって言う印象だったのだけれども。

東洋大の柏原竜二くんの走りを見て虜に。

あの4年は本当にわくわくしながら駅伝を見た。

それからは毎年楽しみに。

選手の数だけドラマがあって目が離せない。

この4年は、 東京国際大のケニア人留学生イェゴン・ヴィンセント選手の走りっぷりのすごさが楽しみになっていた。

なんと言っても速い。

去年はけがをしていたようで、残念だったけれど、1年時の3区、2年時の2区に続き、今年は4区で新記録樹立。

すごすぎ。マラソンに転向するのかなー?

柏原竜二くんと言えば。実業団ではあまり活躍できなかったけれど。

この前テレビで久しぶりに見て。なんだかうれしかった。

元気に会社員をされておりました。ワタシの中では

「山の神」といったら、彼一択です!

 

お休みも明日で終わり。仕事頑張らなくてはー。