いつも有難うございます。

せみまめです。

このブログでは
ファッション関連の記事を中心に
時折、息子たちの事を織り交ぜながら
マイペースに綴っております。

どうぞ最後までお読みいただけると幸いです。




◉◉◉関連記事◉◉◉







coordinate

トップス【GU】

ボトムス【しまむら】

バッグ【ファンショップ】




この日は授業参観&懇談会でしたので

軽く綺麗めにしてみました。






tops

トップスは真っ先に学校行事で着たかった

GUのラッフルスリーブブラウス。

発売から目を付けていて

以前、限定価格になった時に

購入しておきました。

袖のラッフルフリルがアクセントになった

人と差を付けるストライプシャツです。


詳細はこちらの記事でご紹介しています。









bottom

ボトムスは一昨年購入した

しまむら×ブロガーさんコラボのもの。

こちらはジレとセットアップになっていて

今回はパンツのみ着用しました。

柔らかいストレッチの効いた

ストレスフリーな綺麗めパンツです。


詳細はこちらの記事でご紹介しています。






shoes

合わせたシューズは

ネクスター360SCでした。






bag

バッグはハイブランド風でコーデを格上げ。

高品質な本革仕様なので

これから長く使えそうです。

次男の入学式にも持ちましたが

ちょうど良い大きさで使いやすかったです。


詳細はこちらの記事でご紹介しています。







accessory

学校行事の時に付けるアクセサリーは

シンプル且つ小ぶりで少なめを意識して

華美にならないようにしています。

どちらもクリームドットのものです。










今回はホワイト×ベージュ×グレージュの

色合わせでした。


去年も一昨年もそうでしたが

この日は時期的にシャツやブラウス一枚で

ちょうど良かったです。

特に学校行事はシャツブラウスがあれば、

下はデニムやカジュアルパンツなどで

簡単にコーデが組めるから大変便利。

近々、支援学級の個人面談があるので

またシャツ系で臨みたいと思います。






…というわけで

以上、プチプラコーデでした。




ここまでお読みいただき
ありがとうございました。