いつも有難うございます。

せみまめです。

このブログでは
ファッション関連の記事を中心に
時折、息子たちの事を織り交ぜながら
マイペースに綴っております。

どうぞ最後までお読みいただけると幸いです。




◉◉◉関連記事◉◉◉







楽天購入品のご紹介です。


フレンチスリーブリブニットプルオーバー

各3580円




…ですが

こちらのショップは常時、

クーポンが使えるようになっていますので

クーポン使用後の価格が

妥当かなと思います。

ちなみに私は

2枚購入で1枚1490円の時に買いました。






variation

カラーは上記6色展開、

サイズはフリーサイズになります。

私はブラックとキャメルにしました。






detail

季節問わず使える定番カラーは

持っていると便利なので

迷わずブラックをチョイス。

ネックラインが広がらないので

わりと綺麗めに見えます。




もう一色のキャメル。

春秋両シーズンに使える万能カラーです。

広げると

このように身ごろは正方形に近いです。

着用すればフレンチスリーブになり、

晩夏だとコレ一枚で着れますが

初秋くらいになると

ジャケット等を羽織ればサマになります。




ダークエンジェルあるあるの

真空パック配送。

コストを抑えるには仕方ありませんが…




やはり跡が残った折りジワ。

おそらくパック状態のまま

保管されていると思うので

これは避けられません。

後ほどスチームアイロンで

仕上げたいと思います。




素材はポリエステル100%

個人的にはウールやアクリルより

ポリニット(綿混含む)の方が好みです。

ウールのようなチクチク感はありませんし、

アクリルのような静電気は起きませんし

何より安価で生地的に使いやすいので

私の場合、

保温性ニットより出番が多いです。




地厚でもなくペラペラした感じもない

絶妙な厚みのある生地。

リブの編み目もくっきりしていて

丁寧な仕上がりです。




キャメルに関しては透け感はありません。

少しベージュ寄りの柔らかな色味です。








ダークエンジェルの商品は

結構当たりハズレがありますが

こちらは大当たりでしたw


軽い着心地と

サラッとした柔らかな肌触りなので

晩夏にぴったりの一枚。

素材的には春先も着れそうなので

季節の変わり目に取り入れたいですね。







recommend




Dark Angel (ダークエンジェル)

 





ここまでお読みいただき
ありがとうございました。