いつも有難うございます。

せみまめです。

このブログでは
ファッション関連の記事を中心に
時折、息子たちの事を織り交ぜながら
マイペースに綴っております。

どうぞ最後までお読みいただけると幸いです。




◉◉◉関連記事◉◉◉







楽天購入品のご紹介です。



さらとろ涼感ワイドパンツ

各4980円


こちらの商品は

常時、値下げクーポンが発行されています。

購入時期によって価格が変動しますので

ご注意下さい注意

ちなみに私は1枚1599円の時に購入しました。






variation

まず、パンツは2種類。

ワイドとセミワイドがございます。

私はタック入りが欲しかったので

ワイドを選びました。




続きましてカラー。

こちらのカラバリは

ワイドタイプになります。

私はグレージュとエクリュにしました。




一方、セミワイドのカラバリは

ご覧の7色展開になります。




サイズに関しては上記をご参考下さい。

私は身長158cmですが

ワイドパンツはデザイン的に

長めの丈の方がバランスが良いので

普通丈Lサイズにしました。

※念の為、実物を測ると股下72cmでした。

個体差があるかもしれませんが

3cmの誤差は大きいと思います。






実はこちらの商品…

私は1ヶ月前に予約購入したのですが

商品が届く前から

レビューがかなり荒れていました。

最初に荒れた理由は

「発送が遅い」から始まり、

順次商品が届くにつれ

「縫製が雑」「生地がペラペラ」「安っぽい」

「色味が違う」「破れた」「サイズが違う」

「丈の長さが違う」等…散々でした。


「発送が遅い」については、

そもそも注文の時点で

発送時期が記載されていましたので

問題ありませんでしたが

その他のクレームについては

商品が届いてみないと分かりませんので

正直不安でした…




…で、注文から約1ヶ月後、

先日ようやく届きましたので早速チェック。




「注文したものと違う」「サイズが違う」

「最初からタグが取れていた」という

レビューを結構見かけましたので

まずはその確認から。

どちらも普通丈Lサイズ、

タグ付きでしたので一安心。

その後、縫製や仕上がり、

破れやほつれがないかチェックしましたが

糸が数ヶ所出ていたくらいで

特に問題ありませんでした。


…というわけで、

ここから詳細を見ていきます。






detail

2点ともワイドタイプなので

どちらもダブルタックのはずですが、

よく見るとグレージュの方は

ギャザーになっていました。

一方、エクリュは

何とかタックが見える感じです。

ウエストをギャザーゴムにしたせいで

タックのひだが分かりづらくなっています。


結果、

タックパンツなのかギャザーパンツなのか

分からなくなってしまいました。




しかも

同じサイズを購入したにもかかわらず

ウエストゴムの伸び具合が全く違いました。

右のエクリュは緩めで穿きやすいのに対し、

左のグレージュは

ゴムが固く結構穿きづらかったです。




しかしながら

ポケットが付いているのは有り難いです。

この手のパンツはポケット無しが多いので

そこは高ポイントでした。




たっぽり穿けるワイド幅。

股下サイズもほぼ同じでしたので一安心。

※シワがありましたので

撮影前にスチームアイロンをかけています。




素材は

ポリエステル95%、ポリウレタン5%

「生地がペラペラ」「安っぽい」

「シャカシャカしたジャージみたい」という

酷評レビューもかなりありました。

私としては夏用パンツなので薄手でOK。

価値観の違いから

安っぽいかは分かりませんが

クーポン使用後の価格並みで普段使いに

気兼ねなく穿けるという見方をしています。


確かに濡れるとレインコートのような

シャカシャカした感じにはなりますが

乾くとサラッとしたシャリ感のある肌触りで

涼しげな雰囲気はあるかなと思いました。




「スケスケで穿けない」というものも

散見されましたが

こちらに関しては予め謳っていたので

了承すべきではないでしょうか?

薄手で淡色ならば透けるのは当然なので

それに関してクレームを出すのは

違うのではないかと思います。


ちなみにエクリュの透け具合ですが

光に当たると目立ちますので

私はペチパンツを穿いて対策します。






様々な酷評レビューがありましたが

私が特に気になったのが

「洗濯したら縮んだ」というもの。

特に夏の間は洗濯回数がグンと増えますので

縮むのは困るなぁと思っていましたが

普通丈Lサイズは身長158cmの私が穿くと

裾が床に引きずるほど長かったので

思い切って洗濯してみることにしました。

※ネットに入れ柔軟剤を使い、

標準コースで他の物と一緒に洗いました。




天候の影響で色味が異なってしまいましたが

どちらもグレージュです。

足元を見ていただくと分かりますが

洗濯する前は

裾がフニャッと床に着いているのに対し、

洗濯後は床スレスレにまで縮みました。




エクリュに関しても同様です。

※透け感をお伝えする為、

濃い色の下着を穿いています。


ただ、今回はまだ1回目の洗濯ですから、

2回3回となると

今後、どう変化していくかは

謎のベールに包まれています。


それと画像では分かりにくいのですが

若干シルエットが変わりました。

洗濯によって縮むのであれば

当然ワイド幅も変わります。

試着時はユルッとタポッとした感じでしたが

洗濯後はストンと落ちるようなラインになり

スッキリして見えるようになりました。

私的にはどちらのシルエットも好きなので

結果、洗濯して良かったなと思いました。








以上、2点ご紹介しました。


ダークエンジェルさんの商品は

正直、当たりハズレが多いと思います。




私もこれまで

様々なアイテムを購入してきましたが

非常に残念な商品も多々、ありましたが

とても良かった商品も実際にありますので

今後もこちらのショップを

利用したいと思います。







recommend




Dark Angel (ダークエンジェル)

 

イベントバナー

 





ここまでお読みいただき
ありがとうございました。